見出し画像

葉山ドライブとプリン

葉山へドライブ記録。写真多めの記録です。


ずっと気になっていたマーロウのプリンを食べる為に、葉山へ。

画像1

レストラン併設が葉山マリーナにあるということで、葉山マリーナへ向かいました。私は昔からプリンが大好きなんです。

葉山マリーナ↓

画像2

画像3

ちょうど、江ノ島までの船の周遊が出ていました。揺れたら、船酔いするしどうしようかな・・とも一瞬迷ったけれど、これも体験と思い家族で申し込むことに。

船内はこんな感じ↓

画像4

娘も外を見ています。

画像5

20分ぐらいは、あ余裕だわと思っていたけれど、天気が悪く揺れる揺れる。予想通り?ちょっと気持ち悪くなってきました。幸いなことに、娘は途中で寝てくれたけれど、後半は船酔いとの戦い。

この感じ、つわりを思い出しました。終わりが見えず、いつまで続くんだろう、早く到着して・・地獄・・というように、結局往復で50分ぐらいかかりましたが最後の15分ぐらいは、ひたすら気を紛らせる為に楽しいことを考えていました。覚えていないけど・・妊婦さんってずっとこの気持ち悪い状態で地獄だよな〜とも思っていました。

そして、やっと到着!次は船に乗ることがあったら慎重に考えようと誓いました。

早速、マーロウへ向かいます。

画像6

このプリンのザーッと並んでるの、最高!!さっきの地獄も吹っ飛びました。

店内でランチもしているとのことで、メニューを見たら、ビックリなお値段。ランチの内容はカフェでありきたりな感じですが、ドリンクとビーフシチューセットが3000円超え、カレーとドリンクセットが2000円超えと完全に観光客価格。来るならランチじゃなくてカフェ利用を強くオススメします。しかし、お腹が空いていたのでランチを食べることに。


デザートでは、プリンも追加。

画像7

テイクアウトで、お目当てのプリンを買ったのでこれは大満足です。

画像8

ちなみに4個買って、1個は30秒ぐらいで食べた後です。明後日まで期限はOKとのことで大事に1個づつ食べよう!

帰りは逗子マリーナにもちょっと寄って。

画像9

画像10

おしゃれなレストランやカフェが多く、ヨットの知らない世界を少し見られて面白かった。

天気が良かったら、また行きたいです!



サポートは結構です。これからもよろしくお願いします。