見出し画像

オンラインコンテンポラリークラス

先日、オンラインでコンテンポラリークラスの個人レッスンを開催した。
ウォーミングアップの後にソロを振付。自分の身体で考えていた踊りが違う人が踊ることでまったく異なる表情を見せる。
誰かと何かを創る楽しさを再確認した。

ルーマニアのバレエ団時代、コロンビア人の同僚の子と作品を創ったことを思い出した。
気分が乗っているときはどんどんクリエーションして、一方で思うようにいかない日は単純に飲みに出かけた。私たちのペースで進めていった。創作活動にはやろうと思っても形にならない日がある。それに向き合い、正直に進んでいくことが良い結果を生むのだとわかった。
それはもう何年も前のガラ公演のとき。

その感覚が久しぶりに沸き上がり、心躍るクラスになった。

※写真はマデイラ島で子供達と作品を創った時のもの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?