見出し画像

2023/5/3(水) Jim Cramer's top 10 things to watch (銘柄チャート・経済指標・決算情報)    


注目すべきジム・クレイマーのベスト10



1.  FOMC


米連邦準備制度理事会(FRB)は2日間の会合を経て、水曜日にさらに25bpの利上げを行うとの見方が有力だ。
しかし、今後、利上げを一時停止するのだろうか。

85.3%市場が25bp利上げを予想
市場予想:5月に25bp利上げ後は利上げ停止


2.  West Texas Intermediate (WTI)


ウェスト・テキサス・インターミディエイト(WTI)原油は1バレル70ドル以下で取引されており、石油ショートはBPの悲惨な60ドル目標まで行くという賭けを迫っています。
WTIは昨年のこの時期には1バレル105ドルで、つい数週間前には87ドルまで上昇していた


3.   Starbucks (SBUX)


スターバックス(SBUX)は火曜日、素晴らしい第2四半期決算を発表しましたが、投資家はコーヒーメーカーがガイダンスを引き上げないという決定に注目しているようです。
ウォール街のアナリストの反応はまちまちだった。
JPモルガンはSBUXの目標株価を114ドルから113ドルに引き下げ、バークレイズは目標を123ドルから127ドルに引き上げた。


4.  Advanced Micro Devices (AMD)


クラブの持ち株会社であるアドバンスト・マイクロ・デバイセズ(AMD)は、火曜日に業績を上回ったにもかかわらず、市場予想を下回る見通しを示しました
私たちは、株価が下がる可能性があるときに、さらに株を買い占めたいと考えています。

第 2 四半期の収益が 50 億ドルから 56 億ドルになると予想
2023 年 6 月 30 日に終了する四半期のコンセンサスは 55 億 2000 万ドル


5. Ford Motor (F)


フォード・モーター(F)は、電気自動車に関する積極的な取り組みで、第1四半期に正しい方向性を示した。
1株約12ドルの株価は、信じられないほど安い

 

6.  Pfizer (PFE)


バークレイズは、ファイザー(PFE)の目標株価を43ドルから40ドルに引き下げ、同銘柄のイコール・ウェイトのレーティングを維持しました。
同銀行は、夏の間、この製薬会社にとって「挑戦的な設定」と見ている。


7.   Eli Lilly (LLY)


クラブ・ホールディングスのイーライ・リリー(LLY)のドナネマブ製剤が、後期臨床試験でアルツハイマー病患者の認知機能低下を35%遅らせたと、同社が水曜日に発表しました。
このニュースにより、LLYの株価はプレマーケット取引で5%以上上昇した。


8. Uber Technologies (UBER)


ウーバー・テクノロジーズ(UBER)は水曜日、モルガン・スタンレーを含む一連の目標株価の引き上げを受けました。
モルガン・スタンレーは目標株価を54ドルから57ドルに引き上げ、オーバーウエイトの評価を維持しました。


9. Emerson Electric (EMR)


エマソン・エレクトリック(EMR)は、水曜日、予想を上回る四半期決算を発表し、2023年度の通期ガイダンスを引き上げました。


10. Estee Lauder (EL)


クラブ名エスティローダー(EL)は水曜日、アジアの旅行小売業からの逆風を理由に、2023年度の見通しを引き下げました。
「アジアの旅行小売業におけるパンデミックからの回復の形がより鮮明になるにつれ、それは我々の予想よりもはるかに不安定で、他の地域で経験したものと比べてより緩やかであることが判明している」とCEOのファブリツィオ・フレダは述べています。


(Jim Cramer's Charitable Trusの銘柄の全リストはこちらをご覧ください)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?