見出し画像

2024/5/6(Mon) 🇺🇸Jim Cramer's top 10 things to watch (with チャート・経済指標、決算情報)


注目すべきジム・クレイマーのベスト10



1.Buffet and Mask


ウォーレン・バフェット率いるバークシャー・ハサウェイの現金は、第4四半期の1,676億ドルから1,890億ドルに増加。バフェットは大型買収を狙っているが、適切なターゲットが見つかっていない。イーロン・マスクには考えがある。「彼はテスラのポジションを取るべきだ。それは明らかな行動だ」とマスクは自身のソーシャルメディアサービスXのメッセージで述べた。



2. Tesla (TSLA)


テスラは、充電で260マイルだったモデルYを、2,000ドル高い320マイルバージョンに置き換えた、と『The Verge』は報じている。新車価格は約45,000ドルから。一方、週末の『ウォール・ストリート・ジャーナル』紙の報道によると、マスク氏は同社の伝統的な自動車事業の優先順位を下げ、ロボット工学、無人運転車、その他の先端技術に注力するよう改革を推し進めているという。



3. Starbucks  (SBUX)


スターバックスのハワード・シュルツ前CEOは月曜日、先週のコーヒー大手の業績不振について自身の考えを語った。「シュルツ氏はLinkedInの投稿で、「大失敗をした会社では、悔恨の念を抱き、核心に改めて焦点を当て、規律を守らなければならない。「言い訳のかけらもなく、欠点を自分のものにするのだ」。シュルツはまた、社内外の人々からどうすれば事態を収拾できるかを尋ねられたと語った。「取締役を含むシニア・リーダーは、緑のエプロンをつけている人たちともっと時間を過ごす必要がある」と彼は書いた。スターバックスのメロディ・ホブソン会長は、シュルツ氏の後任探しを主導し、ハワード氏も参加した。彼女は引き続きラックスマンを支持している。



4.In my Sunday column


日曜日のコラムでは、私の過去の投資の教訓が、長年お気に入りであり、私たちのポートフォリオの銘柄でもあるスターバックスへの現在のアプローチにどのように生かされているかについて書いた。


5.Micron (MU)


ベアードでは、マイクロンを「ホールド」から「買い」に格上げし、目標株価を115ドルから150ドルに引き上げ、トップ・チップメーカー・リストに追加した。同調査会社は、最近の株価の戻りは、最近のチャネル・チェックで見られたDRAMのポジティブなトレンドとは一致しないと述べている。


6.U.S. Steel  (X)


モルガン・スタンレーでは、U.S.スチールをイコールウェイトからオーバーウェイトに格上げ。同社は、同社がより柔軟な鉄鋼メーカーへの転換の終わりに近づいていると述べた。



7. Linde (LIN)


HSBCでは、天然ガス大手リンデの目標株価を458ドルから452ドルに引き下げ。リンデの株価は先週、混迷した四半期と今期見通しの下方修正を受けて下落した。我々は、経営陣の予想は保守的であると考え、引き下げを買い増しの機会とした。



8.   Hershey (HSY)


ハーシーの目標株価は、ウェルズ・ファーゴでは200ドルから205ドルに、シティでは199ドルから204ドルに引き上げられた。両社とも、カカオ価格の上昇によるマイナス面を指摘し、ホールドのレーティングを再表明した。


9. Block (SQ)


ブロックの目標株価を86ドルから90ドルに引き上げ、EPSの可能性を指摘。


10.Bausch + Lomb  (BLCO)


モルガン・スタンレーでは、ボシュロムをホールドからバイに格上げ。ボシュ・ヘルスは、ボシュロムの88.5%の株式を保有しており、先週の四半期決算で損失を計上した。我々は、2つの主要なオーバーハングが解決されるまで、保有パターンを維持する。



(Jim Cramer's Charitable Trustの銘柄一覧ははこちらをご覧ください)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?