見出し画像

シリーズ[文具設計士の卵]番外編 副業その2和菓子職人

きっかけは「学校の授業」

卵なのに早くも副業?

こんな時代
何が幸いするかわかりません
彼女が選んだ副業は和菓子職人👍
通っていた小学校の家庭科の時間
近所の和菓子屋さんから職人さんが来られ
和菓子を作る体験をさせてもらいました😃

思いの外簡単だったようで
帰ってきてすぐ作りたいと言い出し
用意したものは
「白玉粉」と「白あん」
彼女はあんこが嫌いなので
家にあった色粉を使って
こねこねこねこね

(作っているとこは見なかったので)
きっと見ていたら食べる気が失せたと思います
レシピについても書いた記事はこちら


最初の作品はこれ 結構様になってるでしょ😍

IMG_20200224_202855のコピー

人にあげる喜び^^



家で2回ほど作ったところで
習い事の柔道の最後の練習
みんなにお礼として配ると言い出し作ったのが
こちら

IMG_20200331_154541のコピー

ちゃんと一つずつケースに入れて
と言っても材料費は一つあたり10円程度
柔道の「和」な感じに「和菓子」で
なんかしっくりきたかも〜

柔道の習い事について書いたのが





ということで
彼女の新しい「副業」ができました

実際のところ作るのはとっても簡単😃
幼稚園児でもできると思うので
超オススメです☝️

和菓子の美


さらに
私はこのケースを買った
業務用のお菓子などの材料が豊富に揃う
プロフーズというショップで
この和菓子の本に一目惚れして
衝動買いしちゃいました💕



何と言っても写真がとてもきれい💕
和菓子自体も芸術的💕
今でも家に飾っています

いつか鎌倉に行くことがあったら〜😍

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

あたなも「ばりえー♪ 」と思うことが沢山ある日々を〜^^b 「ばりえー の輪」広げませんかっ