見出し画像

時には思い切って休みましょう

あなたは、休むことに
罪悪感を感じていたりしませんか?

でも、これを読んでいらっしゃる
ということは、あなたには、
少し休養が必要なのかも知れません。

(確かに疲れている、、、)

あなたがもし、
そう感じるのであれば、
今は、心も体もゆっくり
休ませげあげましょう。

外でも家でも、
いつも働き続けているママ、

何かしら人にしてあげることが
好きな世話好きな方、

人に気を配ることが得意な
サービス精神旺盛な方、

いつも人の話を
聴いてあげる側の聴き役の方――

は、時には、意識的に、
自分がしてもらう立場になりましょう。

“GIVE&TAKE(ギブアンドテイク)”
と言いますよね。

与えることは素晴らしいことです。でも、

“GIVE”ばかりだと、自分の心の中の
バランス
が取れなくなってしまいます。

思いっきりリラックスできる
温泉やアロママッサージーなどで、
心も体も開放されてみるのは
いかがでしょうか。

何かしら、心も癒される
“体のバランスアップ”を。。。

リラックスして
体の疲れが取れた後、

それでも、心の疲れや
モヤモヤが取れない…

という時は、

プロのサポーターに、
電話やオンラインで自分の話を
聴いてもらうことで、意識的に、
“心のバランスアップ”
されるのも良いかも知れませんね。

理解者が得られることで、
自分が自分らしくいられるようになる、
前に進めるようになる・・・など、
心の元気と自信が復活するでしょう。

いつも人のことばかりして
いらっしゃる方は、時々、
何かしら自分がしてもらう時間や
シーンを心がけて、
心のバランスを取り戻しましょう。

仕事の軸や方向性で悩んだり、迷ったりしている方々の少しでもお役に立てれば幸いです(^^♡皆さんの夢が叶いますように!私の夢は本を出すこと☆「バランスアップでし・あ・わ・せUP♡」皆さまの笑顔と幸せの輪が一人でも多くの方々に広がっていきますように☆彡