見出し画像

将来の方向性を見つけるプロ「バランスアップカードトレーナー」とは?【40・50代女性におすすめ/3時間でスキル修得&資格取得/学歴不問】

“悩める女性”を「笑顔にする」!!


こんにちは!
女性の夢自分らしい生き方を応援している、
バランスアップカードトレーナーの
佐倉由夏です。

私のところに相談にいらっしゃる方々、
オンライン講座に参加される方々は、
40代50代の女性が主ですが、

そのお悩みは―――

子育て一段落してこれから
何をしたらいいかわからない、
自分自身のことがよくわからない、
私にはどんなことが向いているか、
これから将来どうするか…

という方が多いようです。

バランスアップカードトレーナー
の役割
は―――

それらを全て解決するお手伝いではなく、

クライアントが自分で解決できるよう、
整理をしていくサポートをすること
です。


ところで、あなたは、人が
自分のことで悩む理由を知っていますか?

それは、
自分のことがわからない
自分の気持ちがわからないから。

更には、
将来のことがわからないからです。

そうなると、更に色々と考え、

頭の中はグチャグチャ・・・
気持ちはモヤモヤ・・・

という状態が続いてしまうことに
なるでしょう。

そんな状態が長く続くのは、
心にも体にも良くありません

でも、もし、それらが、
明確になったらどうなるでしょうか。

1)自分にとって大切なことがわかる
と、その人は自信を取り戻し
安心します。

2)現在の置かれている状態が分かる
と、客観的に自分を見ることが
できるようになるでしょう。

そして―――
自分がどこに向かいたいのか、

3)将来の方向性が決まる
と、前に進めなくて止まっていた人も
活力を取り戻すことでしょう。

ここまでくれば、
いつのまにか―――

頭の中はスッキリ!
気持ちもスッキリ!

自分らしさを取り戻して
笑顔になっていきます。

私は、相談にいらした時や参加する前は
どんより曇がかかったような重い表情
だった“悩める女性”たちが

セッションや講座・イベントの終了後には、

“ありがとうございます~”
“受けて良かったです~”
“参加して良かったです!!”

笑顔になって帰られていく姿を見る
のが嬉しくて
、この仕事をしています♡


バランスアップカードトレーナーは、
「バランスアップカード」を用い

このような、
クライアントが笑顔になっていく
一連の流れをサポートをしていきます。

一人でも多くの人が、
バランスアップカードを活用し、

できるだけ一人で悩んでいる時間を少なく
して、女性がイキイキ元気で笑顔になって
欲しい…と願っております。

そして、女性の皆さまが、
自分の「幸せ軸」を見つけることで、

自分らしい生き方の選択
できるようになって欲しい…!
という想いで続けております。

“バランスアップカードトレーナー”はどんなことをするの?


女性の生き方が多様化する日本の社会で、
バランスアップのサポートを求めている
女性は多い
かと思いますが、

まだ、あまり知られていないバランス
アップカードトレーナー(BUT)のこと
について、ここで紹介させていただきます。


バランスアップカードトレーナー(BUT)は、
300枚のバランスアップカードを用いて、
以下のようなことを見つけるお手伝いをします。

主な2つのメニュー●

1】自分の「幸せ軸」を見つける
幸せ軸を知っているのと知らないのでは、
人生の幸せ度が変わります。
幸せ軸を見つけてあげられるプロって、
素敵だと思いませんか?

【2】仕事や将来の方向性を見つける
方向性が定まっていないと、人は、
その次のアクションが起こせなくなります。
そんな多くの女性たちの将来の方向性や、
仕事の方向性を見つけるお手伝いをします。


この資格取得や活動にあたっては、特に、
学歴や経験は関係ありません

むしろ、これまでの人生経験は全て
活かされる
でしょう。

3時間で伝授するスキルが身につけば
大丈夫
です。

(※具体的なやり方は、ストアカで開催中
のオンライン講座『BUT養成3時間集中
プログラム』にてお伝えしています。)


バランスアップカードはどんなシーンで役に立つの?


上記でご紹介した3つのメニュー以外に、
様々なシーンで活用が可能です。

●自分自身に●
自分の方向性をいつも明確にできる!
モヤモヤしている時に心のバランスアップができる!
考えることが沢山ある時に頭の整理ができる!
自分にとって今、必要なことがわかる!

夫婦
これまでギクシャクしていた夫婦が仲良くなる!

今まで知らなかった相手の価値観がわかる!

理解できなかった部分が理解できるようになる。

親子
子供と何を話せばいいかわからない中学生や
高校生の子供との話がスムーズに。

また、子供の進路や適性を見つけたい時に。

職場で
相互理解で、職場の人間関係をスムーズにする
コミュニケーション研修に活用。

自信アップでモチベーションアップ研修に活用!

仲間や友達と
初対面の人同志や、あまりコミュニケーションを
とる機会のない人同士のイベントで盛り上がる!

相談業やサロン等で
カウンセラー・コーチ・コンサルタントなど、
相談業を行うプロのセッション用ツールとして。

また、現在サロンや他相談業を行っている方の
入口メニューとして&相乗効果&差別化に。

結婚相談所などでは、価値観のマッチングにより
離婚しにくいカップルができやすくなる!

等など・・・。

~~~~~~~~~~

そして、BUTとしては、
以下のような様々な活躍が可能です。

自宅サロンカフェでバランスアップ♪

在宅によるオンラインセッション

イベント出展➡ブースでセッション

教室セミナー研修

オンライン講座を提供するオンライン講師

各種様々なアイディアコラボレーション


BUTバランスアップカードはとにかくやっている自分も楽しい♪


バランスアップカードのセッションでは、
同じ人は一人も居ません。

ですから、何十回、何百回やっても
飽きない
のです。

毎回、新しい発見気づきがあり、
やっている自分が一番楽しい

そして、やってもらった人は皆さん
からは、

「楽しかったです~!」
とおっしゃって下さるので、

やればやるほど楽しくなるのが
バランスアップカードです!

あなたも、
子育て後の人生のやりがいに!
趣味副業として!
人生100年時代のライフワークになる自分の楽しみとして!

将来の方向性を見つけるお手伝いをするプロ=
バランスアップカードトレーナーに
なりませんか!?


そして、悩める女性たちを笑顔にし、

一緒に、女性の夢と、
自分らしい生き方を応援しませんか!?

バランスアップカードを
まだ体験したことがない方は、

とにかく楽しい!
バランスアップカードを一度、
体験してみてはいかがでしょうか。

ご自身のことがよくわかって、
将来が明るく見えてきますよ~♡

~~~~~~~
著者: 佐倉由夏(さくらゆか)
女性の夢と自分らしい生き方を応援する
バランスアップカードトレーナー。仕事
・将来など女性の人生相談2,000人以上。
女性のバランスアップスクール代表。
仕事も家庭も自分も大切にして夢を叶え
たい女性の生き方『バランスアップ』の
提唱者。現在ストアカ講師として「仕事
に迷った時の講座」「仕事・将来…女性
の選択の仕方講座」「バランスアップカ
ードトレーナー養成3時間集中講座」等
ストアカのオンライン講座にて開講中。




仕事の軸や方向性で悩んだり、迷ったりしている方々の少しでもお役に立てれば幸いです(^^♡皆さんの夢が叶いますように!私の夢は本を出すこと☆「バランスアップでし・あ・わ・せUP♡」皆さまの笑顔と幸せの輪が一人でも多くの方々に広がっていきますように☆彡