見出し画像

人は、何かに挑戦をすることで
成長します。

学生時代でも、部活動の試合に向けて
トレーニングをしたり、

行事ごとの発表に向けて
練習したりすることで、

大きな成果が得られたり、
自信をつけたりして、
成長してきました。

「成長」は、学生時代だけのもの
ではありません。

でも、大人になったら
もう学ばなくていいんだ、
成長は学生がするものだ…
と中には、勘違いしている人がいます。

それは、大きな間違いです。

大人になっても、
数々の本を読んだり、セミナーに
参加したり、学びに貪欲な人
は、
どんどん知識を蓄え続けていきます。

大人になって、
自ら様々なチャレンジや変化をする人は、
どんどん自信をつけていきます。

大人になって、
何度でも夢や目標を見つけて、
それに向かって努力や
挑戦をし続けている人
は、
どんどん成長し続けています。

大人になって、
その夢が叶わなくても、
目標が達成できなかったとしても、
沢山の経験をし、
逆境を乗り越えている人
は、
どんどん知恵と強さを身につけていきます。

大人になってから、
成長する人と、成長しない人。

10年後、30年後・・・
その差は、想像するだけでも
恐ろしいものです。


挑戦する人と、挑戦しない人。

あなたは、どちらの人生を
選びますか?

仕事の軸や方向性で悩んだり、迷ったりしている方々の少しでもお役に立てれば幸いです(^^♡皆さんの夢が叶いますように!私の夢は本を出すこと☆「バランスアップでし・あ・わ・せUP♡」皆さまの笑顔と幸せの輪が一人でも多くの方々に広がっていきますように☆彡