見出し画像

SNSに登場しない言葉たち

それは発表されることがない言葉たち。下書きやメモに残された本当の感情が詰まった自身の本音。美しすぎたり醜かったり、表面に登場しない私の言葉たち。

私の日常にはたくさんの消えて無くなる言葉がある。時々で記憶していても、数分で忘れてしまうような言葉たち。

SNSで発言するため、ブログで提言するため、その最終形に至るまで支え続けた言葉たちは、公に出た瞬間に消えて無くなってしまう。

「この言葉たちが本当の自分であるに違いない」と最近感じるようになり、なんだか心がスッと晴れた。

一瞬見た情景、触れた感触、かいだ匂い。それぞれにもっと意識を向けずして、どうやって生きて行けるのかも同時に考えた。

結果を急ぎすぎるのは良くない。それを知って、支え続ける名無しの言葉こそ、私が呼吸している証であろうと、あらためて思った。

私が提供できる全てを道具として「人・環境・家族」をサポートしています。 Twitter: https://twitter.com/bakuosawa Instagram: https://www.instagram.com/my_memography/