2024/06/08 持ちつ持たれつ、払って出して

さあ頑張りましょう。日記としては短め、軽い内容になるかと思いますが一席お付き合いをお願いします。

起きた時間は当然おぼえておらず。今日は一日パソコンの前に座っていたから、これは体に悪い。そうであれば17時すぎからウォーキングだ。

あてもなくひとまず上野に向かって歩く。上野になにかがあるわけでもないが、ずんずんずんと30分ほど歩けば、上野はアメ横あたりにつく。特に見たいものもないが、ずんずん歩く。
上京前夜、東京で部屋探しをするときにアメ横を訪れた。そのときだったろうか、アパレルのキャッチをしている黒人男性に連れていかれて服を買った。
これが意外とべらぼうに高いということも無かった。値引き交渉にも応じてくれた。

あのときに勢いでなんとなく買った3000円の帽子。買った当初はいらないものを買ってしまったと後悔したものだが、いまだに被っているというのを考えれば、意外と悪い買い物でも無かったのかなと思う。

そんなことを思い出しながら上野をうろうろ。
いつもいく上野広小路あたりの夢吉へ向かう。私は芸名を夢吉に変えてもいいほど気に入っている。今後に期待していただきたい。
今日は一階席がバンドマンでいっぱいだったので、久しぶりに2階に通された。これまで席でタバコを吸っていたが、今日は吸えなかった。これが2階席だからなのか、それとも最近ルールが変わったのだろうか。
はたまた、本当はダメなのに私が勝手に吸ってしまていたのか。それは不明である。

夢吉で豆腐サラダと餃子を食べて、歩いて帰宅する。道中、とてつもなくウンチがしたくなってしまった。
最近、こういうことは無かったのだが、ストレスで腸が荒れているということもあるのだろう。とてつもなくウンチが出そうだ。

おお!契約しているけども、シャワーしか利用していないジムが道中にある。あそこでぶっぱなそうと判断する。間一髪でまにあった。
このジムにウンチを救出されたのはこれで二度目である。こういうことがあると、やっぱり契約しておいてよかったと思ってしまう。お金が無駄になっていると感じつつ、あれが無かったらウンチを漏らしていた。これはどちらをとるのかである。
ひろゆきさん、成田悠輔先生といった、歯にきぬ着せぬ人が見れば「うんちが着いた服をすべて買いなおしても、ジム代より安いんだから、ジムは大会すべきだ」とおっしゃることだろう。プライドとお金とウンチの三つ巴の議論である。あなたならどうする?

帰ってから何時に眠ったかはもはや記憶が無い。ということで、今日は短めの日記であるがなんとかこれで終わらせてもらう。来週の水曜くらいから予定が落ち着くので、そこまでなんとか頑張りたい。

今日面白いと思ったことは「私とジムは持ちつ持たれつの関係性である。素敵な関係だね。」


こんなつらい人生。ここに空き缶を置いておきます。