見出し画像

言ったものトク

「うちの会社は、言ったもの損ですよ」

若手社員の言葉に、うげっ!と言いたくなる。「口にチャック!」と言われ続けていた私にとって「言うは損」は地獄でしかない。若者たちよ、よく我慢しているな。

四号の動画でお話したヒエラルキー(階層・階級組織)は、統率し目標達成するための組織体なので「脱線するような余計なことは言わない方が身のため」になります。

ここから先は

1,077字
毎週月曜日の朝7時に配信。【有料エリアに解説動画付き】1本150円(缶コーヒー1本分)で、あなたの場活力を引き出します。コラムを読むだけ、動画を見るだけで、徐々に眠っていた能力が開花していくでしょう。

場活王ジパング【週刊】

¥600 / 月 初月無料

それはちょうどいい!いきあたりバッチリ!が場活の合言葉。 日常を楽しく生きるために必要なメソッドを数千人との対話の中から導きました。いまも…

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?