見出し画像

明日からTMSのため入院です

8月に「1ヶ月後に入院です」と言われて2ヶ月、明日からやっと入院します。
はっきり言って不安で仕方ないです。

幸いにも、今まで大した病気をせずに生きてきたので、出産以外の入院は初めてなのです。
また、1ヶ月と言われたのに2ヶ月だったことから、そこの病院にも不信感が募ってしまい、病院の個室から治療に出られるかも心配です。
2ヶ月かかってしまったのは、待機中に学会があったことと、病室が空かなかったが故なので、医療スタッフに罪はないんですけどね。

神奈川県立医療センターは、1日500円弱で衣服の貸し出しはあるのですが、せっかくの療養も含めた治療なので、自分の好きな衣服を着たいと思い、自分で用意しました。
と言っても、機能性を重視しているので、全てスポーツウェアです。
1月に従姉妹の結婚式があるため、薬と摂食障害とストレスでパンパンになった身体を元に戻すことを目標にしているので、たくさん運動をしたいと思います。
綺麗な服が似合う人間になりたい…

また、洗濯機があるので、着た衣服は自分で洗濯ができます。
ただ、病気故にそんな日常生活ができるわけがないので、風呂に入る時に体と一緒に洗うことになりそうです。

第一、お風呂に入られるかも心配です。
普段から息子がいない限り自分で風呂に入ることができないので、入院中医療スタッフがそこまで介護してくれるのかも、今はわかりません。

前述の通り、今回の入院は療養も目的としているので、ボディケアに少し良いものを使うことにしました。
1ヶ月近くの入院なので、シャンプー・リンスは少しいつもより良いものを、ヘアパックも買ったり、毎日お風呂上がりは息子の世話で戦争なのでできていないスキンケア・ヘアケアの類も買ってみました。
今の計画では、もう別人になって退院するつもりです。
髪もツヤツヤ、肌もツルツル、スラっとした体型
ただ問題は、先日足を怪我して走ることができないことです。
動けデブ。

とにかく、不安ばかりの入院前日ですが、何とか頑張って明日に臨みます。
怖い…