見出し画像

年賀状、実は送りたいし、送られたいんだ

こんばんは☺︎
もんちゃんです!

寒さが本気出してきたね!

娘も3ヶ月になって、すくすくと育っている(^ ^)
毎日育児に奮闘中。
(重くて大変)
(多分今8キロくらいある)(半年の重さらしい)

お風呂入れるのを嫁ちゃんと毎日交代でやってるんだけど、前は泣かなかったしむしろ俺とのお風呂大好きだったのに、最近はギャン泣き( i _ i )

なんなら嫁ちゃんがお風呂入れて俺が受け取る時もギャン泣き( i _ i )

しょげます。

嫁ちゃんの時は一切泣きません( i _ i )しょげ


あとこれは嫁ちゃんには言ってないけど、
例えば俺のタイミングで娘が大泣きしてさ、その後嫁ちゃんに代わってあやしてる時に
「嫌だったね?よしよし。嫌だったよね?嫌だった嫌だった〜」
って言って娘に共感してあやすんだけど


コレが地味に落ち込む( i _ i )(笑)


育児には共感が大事なのは知ってるからね(笑)



題名の年賀状についてだけど、

俺はペルーから小学校5年生の時に日本に来たから同級生が年末年始になると、年賀状来た!?って話してた。なんだ?年賀状って?とずっと興味があった!

ただクラスには後入りだし、外人だから年賀状というモノに一切縁がなかった。学生生活一切なかったね!


ただ、めっちゃ送りたかった。

なんなら送って欲しかった。
住所聞かれたかった。

あ、そういえば
あけおめメールも送ってほしいタイプでした。

今あけおめメールなんてないし、年賀状も誰からも来ないけど、今すごく送りたい。


と考えた時に誰に送ろう?ってなるね。

思い浮かぶのは数人だけど送ろうかね!

んーわからんけど、誰か送らせて!年賀状!
送りたいこの欲を満たしたい!


あー!!!!!

2023年突っ走るぞ!

バンドももうすぐ大きなイベント待ってる!
1/13!ダイヤ!チケットはリアルに半分以上売れてる!ファイナル超え!ただもっともっと来ーい!

待ってるよー☺︎

メリークリスマス!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?