見出し画像

タイトル詐欺。/224日目

タイトル詐欺。

我々は何度騙されたら気が済むのだろうか。

タイトル詐欺というものに。

noteでもYouTubeでもニュースでも、
気になるタイトルだからいざクリックしてみたら、全然違う内容でがっかりしたこと、皆さんも一度はあるはずです。

その度に、「なんだよ、もう絶対騙されないぞ」と思っても、気付いたらまた別のタイトル詐欺をクリックしている。

これはいったいなんなんだろう。

人間心理と言うのだろうか。

やはりタイトル詐欺は、
アクセス数に効果があるのだろう。

それだけ、
タイトルで人の興味は変わるのだろう。

そしてタイトルで見るか見ないかを判断する人が多いから、やっぱりタイトルは大事なんだろう。

どれだけ内容が素晴らしくても、
中身を見てもらえなかったら始まらないから。

でも、タイトルに釣られて中身を見たら、
中身が全然面白くないなんて時は、
逆にイラッとしないかな。

無駄な時間を過ごしてしまった…
って思わないかな。

自分はそれが嫌だから、
あまりタイトル詐欺はしたくない。

興味を惹くタイトルは考えるけど、
タイトル詐欺まではしたくない。

本当に重大発表がある時だけ重大発表というタイトルを付けたいし、本当にやらかした時だけやらかしましたというタイトルを付けたい。

その方が、
なんだか素直で好感が持てると思うから。

重大発表というタイトルで重大発表じゃなかった時のイライラは、計り知れないから笑。

だから俺はこれからもタイトル詐欺はしません。

つまり俺のnoteで重大発表というタイトルの時は
本当に重大発表なので、必ず見に来てくださいね笑。

短いですが本日は以上。

また明日。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?