見出し画像

「ここは火薬庫 ブラハディビジョン」(2024/04/15の日記)

明日ちょっとした一世一代の大勝負をしてくるので、今日はジャッと書いてビャッと寝てワァ~オ♡と起きようと思います。


そういえばAPEXって長いことやってないな。久しぶりに推しの配信で見るとまったく知らないキャラがいたり、武器に使う弾の種類が変わってたりしていて変化にビビる。ペクス三日会わざれば刮目して見よ。

数年前まで友人とよくプレイしてたけど、遠くの敵にまったく弾が当たらない理由が分析できなすぎて自然と興味がフェードアウトしていった。当時ちょうどヒプノシスマイクにハマりたてのタイミングだったので、ブラッドハウンドでアビリティを使うたびに「震・源・地!!! 検知!!!」と叫んでいたことは覚えている。

シンプルにエイムが下手すぎたのか距離で弾が届いていなかったのか、真相は今では闇の中だ。最近ゲームというゲームを一切やっていないので気が向いたらやろうかな。キャラコンは苦手ですが、もし自分がレジェンドだった時に選択画面でどんな動きをするかは決めてます。対よろ。


毎日のようにVtuberを見ている存在なので、漢字2文字+ひらがな2文字の文字列を「Vtuberの名前みたい」と例えるくだりに対しての目が無意識に厳しくなる瞬間がある。手癖で言ってないか? と。漢字2文字+ひらがな2文字じゃないVtuberもわんさかいるけど、そのうえで尚あなたは「Vtuberの名前みたいである」という表現を選び、それ相応の理由もあるんですね? みたいな。

まあ、僕も漢字2文字+カタカナ語の文字列は「ボカロ曲みたいだな」と思うんですけどね。石を投げないでください! ネギも!


バウムクーヘン。袋に書いてある「品質保持のため包装に穴を開けております」の文章を見た途端に穴の存在に気づいた。少しのきっかけで視点が変わる、人生みたいですね(?)。ソニーがバームクーヘン作ってたらこの小さい穴ひとつひとつが〇×△□の形になるんだろうか。

お読みいただきありがとうございます! よろしければ各種SNSでシェアしていただけると嬉しいです! 小躍りしながら見つけにゆきます。