見出し画像

シンガポールでMarina Bay Sandsに泊まってみた

https://id.marinabaysands.com

一度は泊まってみたいなと思ってたホテルに泊まれることに。

1. Marina Bay Sands!


空港からタクシーでホテルへ!見えてきたぞよ、Marina Bay Sands!

1.1. 子連れで泊まるMarina Bay Sands何部屋必要?

大人2人と未就学児3人の我が家。
ダブルルームなので、もちろん一部屋に5人なんて無理中の無理!
そんなわけで我が家は二部屋予約せざるを得ませんでした。
そんなわけで宿泊代も2倍です。
Booking.comで予約した際の価格はふた部屋で 18.984.888 IDR(約176,000円)。
一部屋一泊約88,000円です。うーん、高い!
これ、素泊まりです。朝食は別。

2. Marina Bay Sandsのお部屋公開!

ダブルルーム
バスルームはシャワーだけ。バスタブはなし。右側はトイレ。

値段が高い割にお部屋は普通だった。


3. 部屋からの眺めは?

部屋からの眺めは最高!
たくさん泊まってる船は一体なんなんだろうか?

ホテルの部屋から見えた景色。
なんだか造られた感がすごい!

夜景ももちろんキレイ!
えっ!?船の数すごない?

夜景もやっぱり綺麗!

4. あの船のように浮かんでるプールの謎に迫る!

お待ちかねのプールへ!
最上階のプールからの眺めは最高!
なんでこのホテルに泊まった理由は、ここのプールに絶対に行ってみたかった!
ただそれだけ。
因みに更衣室なんてものはないので、トイレで着替えるしかないらしい!
そんなわけで、部屋で水着に着替えて、上に服を着てプールサイドへ!
タオルは借りれるのでご心配なく!
しかも借り放題!笑

端っこ、どうなってるんだろう?
City!って感じ!
都会だなー!
近くによると、際はこんな感じに。
なので、全く怖くない!

5. ホテル直結のモールに行ってみた!

ホテル直結のモールにはハイブランドショップをはじめ、いろんなショップ、レストラン、フードコートも。


ホテルから直結のモール。
フードコートへ続く道。
チキンの丸焼きですな!
すごい量が積み上げてあるよ!
こ、これは・・・豚の丸焼きだよね!?
鶏かな?
美味しそうなお料理たち!
モールの中でボートに乗れるよ!

とっても広いので、歩くとかなりの距離に!
外は暑いけど、モールの中はクーラーが効いているので、涼しい!
いや、むしろクーラーが効きすぎてて、寒いくらい!
シンガポールに行く際は羽織物を忘れずに!

ホテルの外に出れば、夜マーライオンのいる池?で、光のショーも!

イルミネーションショー!
音と光のコラボ!
無限の創造〜ルイ・ヴィトンと草間彌生の世界

#泊まってよかった宿  


この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?