見出し画像

お勧めしたい本: Hello Red Fox by Eric Carle

こんばんは。
子どもが学校から借りてきた絵本が素敵だったので、備忘録として。
ドイツ語のタイトルは『Hallo, roter Fuchs』。
日本語のタイトルは『こんにちは、あかぎつね』。

色の不思議が詰まった本です。

左側にある赤いハートの中の黒い点を目を動かさないで、じっと10秒見つめます。
その後右側の黒い点を見ると、あら不思議、ハートの色が変わります!

反対色もしくは補色が分かる絵本になっています。
赤の反対色は緑なので、上の赤いハートは緑のハートになります。
オレンジは青に。黄色は紫に。

補色

6歳の娘は一点をずっと見つめるということができなかったようで、
ずっと『わからなーい。見えなーい!』と言っていました・・・。
残念、残念すぎる・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?