見出し画像

写真を始めることに

10年ぐらい前に一眼レフを購入し始めてみたものの、その後体調を崩しせっかく購入したカメラはホコリをかぶることになってしまいました。
「写真」って、結局出かけることが大事なんですよね
体調崩すと家にこもりきりになってしまうので、必然的に写真も撮れなくなってしまいました。

仕事も変わって、体調も安定してきたこともあり再び写真を撮りたくなってきました。
アイキャッチを作成するにも写真などの素材が必要になることもあり、写真撮りてーってなったのが再び始めようとしたきっかけです。

腕前はというと、前回は購入して何度か使用しただけだったのでほとんど初心者レベル。
今回はスマホで撮っていこうかなと考え、iphone15を購入
もっとカジュアルに写真撮りたいという考えのもとiphone15にしたんですが、proにしとけばよかったなぁと少しだけ後悔

自分の写真勉強法は上手な人の写真を見ることです
その為にインスタも始めました。
自分の場合まずは構図の勉強からですね
四角の枠に被写体をどのように配置するか?
それを意識しながら早速元日にお寺で撮影

ぼかしを入れての撮影練習もしてみた

今までのiphone8では出来なかったぼかし
最新のスマホはカメラ機能が優れているので、写真撮るのがとても楽しくなってきました。
自分で素材用意できるのって楽しいですし、嬉しいですよね

辰年ということでこちらも撮影
龍が左下の方が良かったかも
今年は写真をたくさん撮っていきたいです

最後まで読んでいただきありがとうございます
良かったら「スキ」していただけると嬉しいです

この記事が参加している募集

サポートいただき本当にありがとうございます。 いただいたサポートはクリエイティブ活動に活用させていただきます。