見出し画像

ジブリパークは無料でも楽しい

ジブリパークの無料エリアはどんなもんだ?
ということで実際に散歩へ行ってきました。
結論から言うと
「無料エリアでもかなり楽しめます!」

今回はトトロのエリアの方には行っておりませんが、メインエリアだけでもかなり広いので散歩ついでにとてもいい運動になりました。

まずはエレベーター塔

エレベーター塔

ここだけでもかなりテンション上がりました
メインゲート入って少し歩くと見えてきます
皆さんここで記念撮影されていました

広い広い場所を歩いていくとすぐに青春の丘エリアに近づきます
無料エリアからパシャリ

地球屋

チケットないと中には入れませんが、無料でも近くまで行けます
これは裏側ですが、入口の前まで行けるようです。
そしてベンチにも楽しみが
「ジブリの忘れ物」として15か所こんなところがあります。

猫のムーン(耳をすませば)

コチラも無料で入れます
千と千尋の神隠し ここはかなり人が多かったです
これ写真撮りたくなりますよね
人多かったから撮るのに苦労しました

石人(千と千尋の神隠し)

この近くのベンチにはこの方が

たぬき(平成狸合戦ぽんぽこ)

このあたりからトトロのエリアまで森の中を歩いていく感じのようですが、今回は時間の関係で行きませんでした。
暖かくなったら行ってみようかな

入口に戻ってきました
万博の名残が残っていました

モリゾーとキッコロ

結局のところパーク内には無料で入ることができます。
パーク内にある大倉庫や地球屋にはチケットが無いと入ることが出来ませんが、大自然の中にあるジブリの空間を楽しむことはできるので興味のある方は是非遊びに行ってみて下さい。
お土産屋さんにも入ることできますのでチケットなくてものんびりできるのではないでしょうか。

ちなみに近くにはIKEAもあるので、帰りに寄るのもおススメです

最後まで読んでいただきありがとうございます
良かったら「スキ」していただけると嬉しいです

サポートいただき本当にありがとうございます。 いただいたサポートはクリエイティブ活動に活用させていただきます。