見出し画像

オトナの真似ができるおもちゃ【プレゼントアイデア】

コドモって、
オトナの真似をしたがりませんか?


今回は、
5,000円以上する高額なおもちゃについて、
3つご紹介していきたいと思います✨

価格が高いので、
お誕生日などの際の、
プレゼントアイデアとしてご活用ください😊


1. 吸引力の減らないただ1つの。


うちの息子は3歳なのですが、
オトナの真似をしたがる年頃でして、
掃除機を使おうとします。

案の定と言いますか、
我が家のダイソン掃除機を、
みごと破壊しました😭

相当な力で叩きつけたのか、
先端部分の赤丸の根本箇所が折れてしまいました。

パーツ交換すればいいと思って、
値段を確認したところ、
まさかの1万円超え💦

悲しみに打ちひしがれながら、
購入しました。
トホホ。

そんな気持ちでテレビを観ていたところ、
あるおもちゃの特集が目に入りました。


ダイソン公式!子供用ミニ掃除機!
(約5,000円)

オトナ用のダイソン掃除機より、
長さが短くなっているそうです。

でも、
私は思いました。


どうせ吸えないんでしょう?



テレビ「こちら吸えるんです!」

私の心の中を読まれたかのような、
回答をしてきました🤭

オトナ用と比べると、
やや吸引力は落ちるようですが、
ちゃんとホコリは吸えるようです。

もしかしたら、
お子さんがこれを使い続ければ、
お手伝いが大好きな子に育つかも知れませんね🤭

破壊される心配もなくなりますので、
一石二鳥です✨


2. 気分は工事現場!ミニ重機操縦!


以前、
こんな記事を書きました。

車好き必見!重機フェスティバル!

こちらの記事では、
オトナが操作する重機に相乗りして、
試乗体験できるお祭りに行った話を書いています。

当時、
我が家には車がなかったため、
義理の祖父母に遠くまで送迎していただきました。

うちの息子は車が大好きでして、
重機に大興奮してました。

しかし、
1年に1回しか開催されないので、
ときどき息子がこう呟きます。


「重機フェスタ楽しかった!
 また行こうね〜!
 次いつかなー?」


こんなこと言われてしまったら、
義理の祖父母が黙ってはいません。

誕生日プレゼントとして、
こちらを購入してくれることとなりました。


乗用ショベル!コベルコ建機
(約8,000円)

こちら、
子供が乗れるおもちゃとなってます。

実際に息子が乗っている様子です。

ちからは弱めですが、
レバーを動かせば土を掘れます。

運転席も回せます。

すごく気に入っていて、
雨が降った後はハンカチで綺麗に拭いてます🤭

電動タイプも販売されているのですが、
手を挟んだりして怪我をするのが怖かったので、
手動を選びました。

電動もパワーがあって楽しそうなので、
お子さんの特徴に合わせて選んでみてください😊


3. 時代はもう現金払いじゃない!


コドモってよくお買い物ごっこしませんか?

やっぱりオトナの買い物姿見てると、
真似したくなってしまうんでしょうね。

我が家でも、
息子とおもちゃのお金を使って、
闇の取引をよくしております。


「はい、
 この人形ください!」

———あれ?
    お人形さんはお金で買えないよ。

「いいんだよ!」(キレ気味)


人身(人形)売買を要求されるといった、
そんな遊びをしています。

そんなコドモも、
正しいお買い物をマスターできる、
おもちゃが発売されました!


すみっコセルフレジスター!
(約7,500円)

超高性能です✨

遊び方は簡単です。
付属しているバーコードのシールを、
商品にしたいものに貼ります。

準備が整ったら、
早速セルフレジにチャレンジ!

まずはスタートボタンを押しましょう。

スキャナーにバーコードを当てます。

液晶画面に金額が表示され、
音声でも金額を読み上げてくれます。

本物と一緒ですね✨

全部スキャンし終わったら、
[おかいけい]ボタンを押します。

最後に好きなお支払い方法を選んで、
お会計すればお買い物完了です✨

お支払い方法はなんと!

現金決済

カード決済

スマホ決済


全部できます😆
今の時代の流れに沿った機能が整ってます✨

さらに、
カードにポイントを貯めるもできます!


その他にも、
ポイント5倍デー、
イートイン、レジ袋料金など、
さまざまな設定も楽しめます😊

とても面白そうですね✨


いかがでしたでしょうか。

最近のおもちゃは高性能ですよね!

みなさんのプレゼントアイデアに、
少しでもお役に立てたら嬉しいです😊


以下は、
私の自己紹介と有料noteのご紹介になります!

ばーこしってどんな人?

心を込めたプレゼントについて、
有料noteも配信しています。
お時間がありましたら読んでみてください✨

100円お試し記事!相手に気を遣わせないサプライズプレゼント

プレゼント選びのトリセツ有料note

500円の有料noteが、
どのような内容か気になる方は、
以下の無料記事を読んでみてください😊

オリジナルFRISKを作ってみよう!(手順付き)


この記事が参加している募集

いただいたサポートは人の笑顔のために利用させていただきます。