見出し画像

悩み、苦しむ人へ

 辛いよな。
だからこういう投稿をするかどうか、すべきかどうか迷ったけど俺はする方を選んだ。

 悩んだり、苦しかったり、それらには個性があって、どれもひとつとして同じものは存在しないけれど、1つだけ共通してることがあるとすれば、いずれ改善するってこと。もちろん結果として改善しない場合もあるんだろうけど、俺は苦しくて何もできなくてただ呼吸をしてるだけでやっとだった時期からは抜け出したし、そんな時でも俺は毎日「明日には治ってる」って思い続けながら寝てた。やれることはやろうぜ。どんなに辛くても動けなくても頭おかしくなっても、一瞬だけ考える時間とかあるじゃん!そこで「俺は治る!治す!」って、自分で自分を鼓舞しよう。

 上の画像を夕日と見るのか朝日と見るのかみたいなもんで、同じものでも状況でも人によって感じ方とか捉え方とか違うと思う。でもさ、自分が幸せになりたいのはみんな同じでしょ?幸せになりたくないなんて言ってるやつは嘘つきで俺は嘘つきが大嫌いだから嘘つくのやめろ!幸せになりたいなら上の画像を朝日だと捉えるマインドに切り替えようよ。科学的な根拠を並べて「これはこれこれだからこれは夕日です」とかって言ってるやつは勝手に一生そうやって人のあげあしとる人生を送っててもらって構わない。自分の中の可能性を信じて、これからに勇気と希望を持って進んでいこうよ。

 俺は人より辛い経験したとは思うけど、その尺度とか人によりけりだし、みんな色々経験してるよ。お前の隣で幸せそうにしてる勝ち組もまだ経験してないだけかもしれないしね?俺の経験もただの経験、でも活かすよ。その経験を強みに変えようよ。「俺が1番辛い」って思うなら最高の経験してるじゃん!そこから最高の結果出していこうぜ!下向くな!前向け!
 ただ、ゆっくり自分のペースでいいんだぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?