7日目 得意な事

お家にいる時間が増えたこの時間を有効活用すべく、30日間連続で自分語りの記事を投稿していこうと思います。

なんとか1週間を迎えることが出来ました。自分で自分を褒めたいです。

誰だかわからない人の自分語りを誰が読むのかはわからないですが少しずつでも知ってもらえたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

7日目は得意な事について語らせてください

俳優をやっている身としては自分の武器は何だ?何が人と違って個性があるか?魅力は?と自分と向き合う時が度々やってきます。
と言うか常にかもしれません。

こんなの得意と言えないだろうな

と、思っているものも思わぬ所で役に立つ。なんて事もあります。(料理だったり、キャンプ、釣り、テニス、切手集めやアイドルの追っかけ、YouTuberまで)

いつか役に立つかも?

そんな僕は

出品

が得意です。

引越しでフリマアプリやオークションで身の回りの要らなくなったものを多数出品する機会がありました。

出品したのは服、バッグから家具、自転車、ギターやDVD、本、スマホ本体などの家電から雑貨まで多岐に渡るジャンル

これらの写真を撮り説明文を付け、配送方法、希望価格を決めていく。

写真を撮る

と言ってもインスタ映えする必要はない。商品の状態(傷があるならそこを)を確実に伝えるのが第一。そこにスパイス程度に魅力的に写す塩梅だ。やり過ぎはいけない。

説明文

も同様で、みてくれる人にわかりやすく書き込む。どの程度使用したかなど写真で伝えにくい情報もここに記載。

希望価格

は高く売れたら嬉しいけれどいつまでも手元にあると困るので(引越しを控えていて少しでも荷物を減らしたい)落札相場の少し下に設定したりと試行錯誤しました。
面白いのは万人に求められてなくても一人でも欲しい!と思われるものはそれに含まれない事。
僕の場合だとスーパーファミコンのソフトを箱付きで持っていてそれがまさかの高額で買い手がつきました。最初は数百円でも売れたらラッキーと思っていたのですが落札相場を調べてびっくり、その10倍以上だったのだ。

この素敵な体験から、捨てようと思うものでも一回落札相場を調べる習慣がついてしまった。
まさかのお値段になる時もあったし、やっぱり捨てだな、となる時もあった。

そして出品していくと予想もしない事もある。
実家のダイエット器具がもういらないと言う事で僕が代わりに出品作業をしていた。いざ出品ボタンを押した刹那、落札されたのだ。

どこかの誰かが欲しかった瞬間と私達の売りたい瞬間が光の速さで繋がった。
不思議で爽快な体験だった。

逆にこれはイケるぞと安心して出品したモノが全然反応がなく焦る時もある。その時は値段を下げたり写真をもっとわかりやすくキレイに撮りアップし直す。
それでも売れない時は放置してしまうのだが、1年が過ぎ忘れかけた頃に売れたりするパターンもある。

どれがいつどんな価格で売れるのかは予測不能。これが僕にはたまらないのだ。

こんな事をコツコツやり続けていたらいつの間にか100以上の取引をしていた。(どれだけ要らないものに溢れていたんだろうか…)

梱包作業もお手の物になり、梱包するのが楽しくなっていた。

継続は力なり
好きこそものの上手なれ

とは本当だなと出品を通じて再確認した。

今日も1年以上寝ていたアニメのグッズが売れた。

わが子供を送り出すように丁寧に梱包して、届く人が喜んでくれたら嬉しいなと思いながら発送した。

出品作業をする役が来たら僕は自信があります笑

だからこれは得意と言っても良いのではないか?

そう思っています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

最後までお読みいただきありがとうございました。記事はすべて無料です。サポートも嬉しいですが「スキ」ボタンがとても励みになります!