見出し画像

天一の日

10月1日は何の日?

と聞かれてあなたは何を思い浮かべるだろうか?

コーヒーの日?
日本酒の日?
ハンコの日?
ネクタイの日?
香水の日?

はたまた東京都民の日?

調べてみたら意外と沢山ありましたが僕の答えは一択

天一の日

天一(てんいち)とは有名ラーメンチェーン店。
その天下一品の年に一度の祭りの日なのだ。

毎年この日は店の前に行列ができるのが恒例となっている。

なぜか?

それはラーメンを一杯食べると一杯無料ラーメン券が漏れなくもらえるからだ。

なので実質半額であのこってり濃厚ラーメンがいただけるお得な日でもある。

僕は毎年この日が楽しみで行列に並んでいた。

しかし今年は様子が違った

画像1

行列が出来ていない……
これはラッキー!

入店。

そこで気が付いた。

画像2

そんな……


公式サイトでも発表になっていた。

無料券が配布されないとなったらみんな天下一品に来ないのかよっ!!

今日は年に一度の祭りなのに……

学生時代から大好きな天一のラーメンを裏切るわけにはいかない。

いつもの「こってり」を注文。
祭りなので一杯頼むごとにステッカーくじが引ける。

妻を誘ってだったので代表して2枚引いた。

結果は

画像3

天一オリジナルの小皿が当たった。
しかも2枚も。

無料券がなくてもこんなに嬉しい気持ちにさせてくれる天下一品には感謝しかない。

ここでしか味わえないこってりを今年もこの日に。
大満足でした。

画像4


この天下一品祭りは10月18日までやっているので食べてみてはいかがでしょうか?

そして来年もこの日に来たいと思います。

ありがとう天下一品。

これからもこってりな関係でいたいと思います。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

最後までお読みいただきありがとうございました。記事はすべて無料です。サポートも嬉しいですが「スキ」ボタンがとても励みになります!