見出し画像

外仕事に向けての準備💻動画編集日記18日目

前回の記事にも書きましたが仕事の効率化と時短を考える日々です。

今回はMacBook Proに使用できるモバイルバッテリーを購入しました。

普段は自宅でパソコン作業をするのですが、1週間に一回くらいのペースで妻と外出して作業をします。
その際にいつも贔屓にしていた電源付きのカフェがコロナの影響で閉店してしまいました。
他の近所のお店は電源がなかったり、いつも混んでいたり、テーブルが小さかったりで贔屓のカフェに及びません。

先日、電源はないもののそれ以外の条件は満たしているカフェに行った時の事です。
いざ作業を開始しようとしたらパソコンの電池残量が半分以下と気づきました。
結局、ゼロになるまで続けて帰宅。
本当はもっとがっつりと作業をするはずだったのに消化不良で終わってしまいました。
今後も出先で作業する機会はあるだろうし!と言う事でモバイルバッテリーの購入に踏み切ったのです。

購入したのはこちら。

僕は初めてパソコン向けのモバイルバッテリーを買ったのですが購入する際の注意がたくさんある事を知りました。

https://livewell-m.com/entry/macbook-mobil

このサイトを見て勉強しました。
僕はMacBook Proの16インチなので

容量は26800mAh
出力は100w

をチョイス。

到着して驚いたのは重さ。
550gあるのでずっしりときます。
バックに入れるとなると500mlのペットボトル分以上の重さはちょっと辛いかなとも思ってしまいました。
ただこの容量ならばMacBookPro16インチが丸々一回分充電できるので安心感は半端ないです。


これからはこのモバイルバッテリーを携えて出先でもバリバリ動画編集の作業をしていきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。記事はすべて無料です。サポートも嬉しいですが「スキ」ボタンがとても励みになります!