見出し画像

普通


28歳


芸人


バイトふたつを掛け持ち、


調布市にある家賃2万9千円のワンルームロフト付きのアパートに一人暮らし


着ている服は赤色のみで、


家には100着以上の赤い服と、下着は365日褌。


バイトがない日は、朝の9時ごろに起きて、


YouTubeや、ラジオ、テレビを見たり、作業したりして、


夕方にライブに出る。


そこから、夜勤行ったり行かなかったり。


毎日チョフチョフミーをしている。


これが、僕の普通。


しかし、世間的には普通じゃないらしい。


世間の28歳は、


公務員、または定職についていて、


月の手取り最低30万円。


家賃15万円ちょっとの築10年以内の2LDKの独立洗面台付マンションに家族3人くらいで暮らして、


来ている服はスーツが多くて、たまに白か黒の私服。


時折ジャケットを羽織ったり、革靴を履いたり、10万もする腕時計をつけて、


朝の6時に起きて、満員電車に揺られ、夜の7時に帰宅。


帰宅後2時間くらい家族団欒をして、次の日に備えて寝る。


休日は、外食に旅行。年に2回の海外旅行をし、家では一切仕事をしない、持ち込まない。


毎日チョフチョフミーをしない。


これが世間の普通。



普通って難しい。


普通って愛おしい。


普通って普通じゃない。


この記事が参加している募集

最近の学び

良かったらサポートよろチョフチョフです!!!🥺🥺🥺 励みになりまチョフミーーーーー!