見出し画像

独言「月別が気になる」420文字

辿り着いたクリエイターページで、ほぼ必ず見に行くのが「月別」です。

いつから投稿を?どんな頻度で?

note歴が一覧となっている「月別」は、高校のアルバムを見せてもらうくらいワクワクするのでつい覗きたくなります。

たとえば、

今年の初春から毎月3~5本の投稿を継続している。初投稿は?この月だけ2桁だ。何が起こったんだろう。なるほど、そして最新の投稿は?

数年前から不規則に数本の投稿。ある時から毎月30本に。この辺りから毎日投稿を開始か!どんな内容?どんな心境の変化が?

毎月コンスタントに数本の投稿。初投稿が2014年なんて大古参!空白の年もあるけど復活している。どんな心境の変化が?前後の投稿は?

などなど。

勿論、こういうのが理想!とか思って覗いているわけではありません。ただ純粋に、あなたの「月別」に、あなたのnoteに、興味があるのです。

こんな感じでどんどん覗いてスキしていると、数時間が一瞬です。

きっと共感してくれる人がいると、思うのですが…。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,405件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?