見出し画像

カノーサンポ 68 多磨駅の桜

西武多摩川線多磨駅の駅舎は、
2020年12月に新しく生まれ変わりました。

以前は田舎の駅のようなイメージでしたが
新しくできた駅はなかなかモダンで
ファッショナブルですよね。

この新しい駅舎に
桜の絵が3つあるのをご存知の方は
あまり多くないのではないかと思います。

その3つの絵は
東口と西口のエスカレーターを
上がったところに一つずつ、
そして改札口の内側に一つあります。

その桜の絵の花びらを良く見ると、
その花びらのそれぞれに昆虫や鳥などの、
動物の絵が描いてあるのです。

これは新駅舎を作る際に、
親しみを持ってもらおうと、
西武鉄道と府中市が共同で、
市民など600名を募集して
動物の絵を描いてもらう
イベントを行った成果です。

私も知ってたら、
イラストを描いてみたかった。

2022年1月23日

#府中市
#府中
#西武多摩川線
#多磨駅
#桜
#イラスト
#散歩
#ウォーキング



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?