見出し画像

【北海道旅行】観光編

こんにちは、Babyです。

今回は【北海道旅行:観光編】ということで、私が訪れた様々な観光地についてレポートしていきたいと思います。

1日目は、北海道の自然と広大な景色に触れることができた観光となっています。

(観光順路についても記事にしているので、良ければスケジュール編もご覧ください。)


セブンスターの木、ケンとメリーの木、親子の木

セブンスターの木
ケンとメリーの木
親子の木

この日は曇り空だったので、写真だとなんとも言えない感じになっています。
ですが、私的わくわくポイントだったのが、空のどんより雲とは対照的に、道中の広々とした緑が爽やかで、車を走らせるのが気持ち良かった、という所です!


そして、次に訪れたのは、

展望台、かんのファーム、ジェットコースターの路

ラベンダーソフトクリーム
かんのファーム

展望台の周りにあるお店で、ラベンダーソフトを買いました。紫色のソフトクリームから花の様な香りがしたので「なるほど!これがラベンダー味ね!」と華やかな味を覚えました。

かんのファームでは、曇り空に負けない綺麗な花々咲いていて、端から端まで鮮やかでした。

ジェットコースターの路は、カメラに写しても伝わらない写真だったので載せていませんが、大きな坂が続いていて、上っている時はドキドキ、下っている時は爽快感のジェットコースターでした!


ジェットコースターの路を越えて向かったのは、

青い池、白ひげの滝

青い池
白ひげの滝

青い池は、空とも海とも違う青色だったので、私の知る自然の青に新色が追加されました。
魚はいるのかな~?どうして青いのかな~?

白ひげの滝は橋からの景色です。
橋を渡った先に長い階段があったので登ってみました!が、上から滝は見えないので、滝目的の人は登らなくて良しです◎


最後はご飯、

火頭山らーめん、炉端のユーカラ

火頭山らーめん

遅めのお昼に"火頭山らーめん"さんへ!
ラーメン大好き人間としては最高に嬉しいお昼であって、実際にウマウマでした!

夜は居酒屋"炉端のユーカラ"さんへ!
お刺身に天ぷらにザンギ、、!!最高でした!


こうして観光1日目は終わりです。
たくさん観光したので、充実と満足の1日になりました。
次回は北海道旅行:旭山動物園編になります。
可愛い動物も見たことない動物もたくさんで、つい楽しみすぎました。

私的旭山動物園最高ポイントも紹介できたら良いなと思っています。

良かったら次回も見てください

つづく

前回の記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?