見出し画像

【北海道旅行】ジンギスカン編

こんにちは、Babyです。

今回は【北海道旅行:ジンギスカン編】ということで、初日に訪れたお店での"初ジンギスカン"についてレポートします。

(前回の記事に、旅スケジュールを載せているので、良ければこちらもご覧ください)

 北海道旅行1日目は、ほとんど移動でしたが夕食に北海道名物"ジンギスカン"が食べられる"成吉思汗 大黒屋"さんに行くことができました。(40分待ち、整理券あり)

私は、初ジンギスカンだったので、楽しみ!に加えて、"癖あるのかも"、"羊特有のにおいは大丈夫?"という少しの不安もありました。
ですが、食べてびっくり!嫌な癖もにおいもなく、むしろ柔らかいお肉も初めての味も、最高に美味しかったです◎
(初めのお肉はお店の方が焼いてくれました。焼く際の食べ頃や美味しい食べ方を教えてくれたのも良かったです。)

 ちなみに、お店の情報を調べる中でも「ここのジンギスカンを食べれない人はいないです!!」や「大黒屋さんで食べたら他では食べれません!」などなど、絶賛のコメントがあったので、お店選びも大成功だったのかなと思います。

ジンギスカン最高!

1日目は、乗り継ぎや長時間の移動もあり、少し疲れていましたが、"美味しいものは正義!""北海道最高!"なんて考えながら、熟睡することができました。

次回は、北海道旅行:観光編です。
北海道の自然と、豊かな土地に魅了され、思わず"住みたい"とまで感じた、さまざまな景色についてレポートしたいと思います。
(美味しいものもたくさん食べてます◎)

 良かったら次回も見てください

 つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?