あんぬさん|世の中のWHYを発信 -Babyfeminist-

20代、大手外資人材コンサル、バックパッカー。過去に中絶を経験、女性の人権をメインに感じた現代社会に対する疑問や課題について綴ると共に、当時欲しかった情報やサポートを提供します。中絶経験者のコミュニティ設立(”baby feminist”)🌿セクシャルウェルネスフリーライター。
固定された記事

自己紹介です。

こんにちは、 今回、勇気をだして、私がずっと「世の中に伝えたかったコト」について発信する場所をつくりました。 まずは少し自己紹介をさせてください。 各ストーリー…

中絶経験を、新しい彼氏に伝えるか問題

ドンとタイトルにしてみましたが、実は実際これで悩んでいる女性が多いとは思っていたけど、なかなか今まで綴れず。 やっと今回綴ってみることにしました。あくまでも私の…

あなたの中絶経験談を募集します。

しばらくnoteをお休みしていました。 instagramやpodcastをメインに更新していましたが、私の本来のやりたいことと少しずれてきてしまっていたので考え直しました。 そこ…

中絶を経験して気づいた、現代社会に不足していること

過去の記事にも書きましたが、中絶を経験した上で、日本社会が抱えている様々な課題に直面しました。 これらは、あくまでも私の持論であり、またそれに対する具体的な解決…

センシティブを、オープンにするにあたって

日本では1日に約450件行われている中絶手術。 これは、日本の出生数よりもかなり多い数字。7人に1人が経験しているはずなのに、周りで経験者を知る人は少ないはず。 こん…