見出し画像

ぴんくの人生切り売り実録マンガ 『無欲と言霊』

オタクにとって『推し』とは生きる活力だと私は思ってます。

大好きなキャラがいれば辛い仕事だって頑張れる!乗り越えられた!

けれど、そのキャラや他の好きなキャラのグッズだけを買い漁りたいけど、それがランダムならまず無理です( ノД`)シクシク…

そんなランダムグッズを購入して一つ一つ開けては一喜一憂・狂喜乱舞などなど…オタクな皆さんも身に覚えが…ございますよね?←毎度、一喜一憂しすぎて、開封終了後は体力尽き果てぎみw

そんな時、「無欲の勝利!」で引き当てる確率と「言霊」で引き当てる確率、どちらが凄いのでしょうね。

無欲vs言霊_1

無欲vs言霊_2

私は心の中で唱えません。声に出して、一心不乱で欲しいものを唱えます。

ちなみに何パターンかあります。

①上記マンガのようにスタッフが引くタイプの時、スタッフに「推し引いてくださいね♪」(脅しませんw)と言って3つ購入した缶バッジが2推しと箱押しで手に入らなかった子たちでした。

②スタッフ・自分がガラガラ(ガラポン)を引くとき手を合わせて「お願いします!○○○○○○!!!!お願い~~!!!!」とブツブツ言ってますw

どちらもスタッフをドン引かせていることは私もわかってますw

無欲での勝利はたまにありますが、こちらの方が確率的に低いかな?と思いました。だってそもそも、推しを引きたいのに無欲なんてなれんです!

一番の無欲の勝利は、元・友人に誘われて行ったイベントで入場特典の色紙が彼女の推し(人気がめちゃくちゃ高いらしい)。

私は全く知らないので「あげる」と渡しましたね。そのあとは、イベント内でプチイベント的に「○○したら名刺を差し上げます!」で、彼女が挑戦したら全く出ず。

…で、私がチャレンジしてみて差し出された名刺(裏返し)をとって、そのまま(表に返さないまま)彼女に渡したら「(表を見て)推しだ!!!!ありがとう!!!!」と言って手首を捕まれてギリギリギリギリ…と力入れられて、めっさ痛かったです( ;∀;)


ちなみにイベントなどの抽選にはこの戦法は全く通用しません!こればっかりは運ですw


皆さんはグッズ購入で何かジンクスってありますか?


少しでもクス…としてもらえたり、気に入ってもらえたら「♡すき」をクリックしてくださると嬉しいです!

励みになります(〃艸〃)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?