見出し画像

「紫陽花のメッセージ〜2021」(仮)

1年、こんな状況下で僕らが出来ることはなんでしょう、という思いで配信を続けてきたわけですが。

昨年のクリスマスの前にも、配信中にフレーズが生まれて2020クリスマスのお約束、のテーマソングが出来たというのもあって。

せっかくだから季節ごとの曲が創れたら面白いかな、ということでぼんやり始めた企画ですが。

出来ました、皆さんとの配信の中で生まれた梅雨空の曲。

ひとまず、歌詞だけ載せておきますね。

スクリーンショット 2021-05-22 1.47.57


スクリーンショット 2021-05-22 2.15.07



紫陽花のメッセージ~2021(仮)


1. 6月の雨の日に 君は今日もここにいる
  買ったばかりのレインブーツ 眺めては

  ため息をひとつだけ コーヒーカップに浮かべて
  画面越しのあなたの 他愛もないお喋り

  今度の約束は 
  雨音に紛れて消えないでね  
  もう1年になるよ

  低気圧がまた いじわるを仕掛けてくるから
  明日はお洒落して出かけよう
  雨がはねたって 今年のレインブーツ無敵
  梅雨空のメロディを 口ずさめば
  少し元気

2. 昨日の配信は 楽しくて泣き笑い
  あのリクエストが まさか叶うなんて

  なかなか既読付かない 画面をまた閉じては
  仕事のメールに戻る午後

  美味しいもの食べて
  女子トークもしたいな いつかみたいに
  もう1年になるよ

  低気圧はまた わがままを言って来るけど
  明日のお休みは なにしよう
  1人でもちゃんと起きて 朝ごはんメニュー無敵
  梅雨空のメロディを 口ずさめば
  だいぶ元気

  ずっと…じゃないよね
  いつか晴れるから
  
  低気圧がまた いじわるを仕掛けてくるから
  明日はお洒落して出かけよう
  雨がはねたって 今年のレインブーツ無敵
  梅雨空のメロディを 口ずさめば
  今日も元気

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?