気候変動とコーヒーの品質

気候変動とコーヒーの品質

新しい研究では、気候変動と気候適応に関連する環境の変化が実際にコーヒーの品質に影響を与える可能性があると結論付けています。

調査結果は、高品質のコーヒーを好む消費者、収入を量と質の両方に依存する農家と生産者、およびシードとカップの関係にある他のすべての関係者に影響を及ぼします。

研究の背後にある研究者のチームは、今世紀中に発行された約1,600の査読科学論文をスクリーニングし、質問に関する包括的なレビューのために73を特定しました。

二次代謝産物と感覚属性に基づいて、気候変動と気候適応に関連する管理条件に関連する環境要因がコーヒーの品質に及ぼす影響は何ですか?

素人の言葉で言えば、これは次のようになります。気候変動はコーヒーの品質にどのように影響しますか?

研究者たちは、2つの明確な傾向を発見しました。1)コーヒーを高地で栽培すると、コーヒーの風味と香りが向上します。2)露光量の増加は、感覚属性の減少と関連しています。

研究者たちはまた、コーヒーの品質は、植物が受け取る水の量、温度、二酸化炭素レベル、土壌中の栄養管理の変化によって影響を受けることを発見しました。これらはすべて、気候変動と適応によって影響を受ける可能性があります。

「気候とコーヒーの品質との関係をよりよく理解することは遅れており、専門のコーヒー業界が私たちが直面している課題に適応し、将来繁栄するために不可欠です」と、コーヒー科学財団の常務取締役であるピータージュリアーノは述べています。非営利の研究アームのスペシャルティコーヒー協会(SCA)は、先月の研究者の出版物の共同発表の中で述べています。

論文の著者は、モンタナ州立大学、タフツ大学、テキサスA&M大学、コーヒー科学財団とSCA、およびモンタナを拠点とする焙煎会社Treeline CoffeeRoastersのボーズマンから歓迎されました。

過去の研究のかなりの量は、気候変動と適応がコーヒー生産に与える可能性のある影響に専念してきましたが、その研究の多くは、コーヒー栽培地の適合性と作物の収量/量に焦点を当てています。

研究者たちは、高品質であるがより敏感なアラビカ種のコーヒー植物は、より気候に強いが低品質のロブスタ種よりも気候変動のリスクが高い傾向があると警告しています。

研究者は「100%アラビカ」製品に重大な汚染を発見し、詐欺を警告
この論文では、研究者は、彼らのレビューに基づいて、アラビカコーヒーとロブスタコーヒーの両方が気候条件の変化に基づいて品質が変化する傾向があると主張しています。

「何年もの間、コーヒー農家は、気候が変化し、彼らの仕事を複雑にしているとバイヤーに話してきました」と、SCAの持続可能性と知識開発の最高責任者であるキムエレナイオネスクは書いています。時々、憶測で。」

論文の筆頭著者の1人であるモンタナ州立大学のセレナアーメド准教授は、コーヒーの生化学的組成がコーヒーのバリューチェーンの両端に広範囲にわたる影響を与える可能性があることを示唆しました。

「コーヒーの生化学的組成の変化は、消費者がコーヒーの風味を体験する方法やコーヒーの購入に関する決定に影響を与えるため、フードシステムに戻ります」とアーメド氏は述べています。「次に、消費者の意思決定は、農家の生活や農場の管理方法に影響を与え、持続可能性に多大な影響を及ぼします。」

論文「気候変動とコーヒーの品質:アラビカコーヒーノキとカネフォラコーヒーノキの二次代謝産物と感覚属性に対する環境と管理の変動の影響に関する系統的レビュー」がジャーナル「植物科学のフロンティア」に掲載されました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?