見出し画像

理由なんてないのに

私じゃなきゃいけない
そんな理由なんて何処にもない

五体満足に生まれたのが君じゃなくて私だった
何不自由なく食料にありつけたのが君じゃなくて私だった
何も考えなくても水道を捻れば安全な水が飲めるのが君じゃなくて私だった
「勉強をしたくない」と言える豊かな環境があったのは君じゃなくて私だった
怪我をすればすぐに病院に行けるのが君じゃなくて私だった
欲しいものを欲しい時に買えるだけの仕事にありつけたのが君じゃなくて私だった
愛して欲しい人に愛してもらえたのが君じゃなくて私だった
生への想いとは関係なく、のらりくらりと生きてこれてしまったのが君じゃなくて私だった
あの時この世に生まれたのが君じゃなくて私だった

理由なんてないのに
私だった

見ていただけたことが、何よりも嬉しいです!