見出し画像

春の一枚を

 こんにちは、はやかわです。ぼくは仕事が忙しいながらもそんなこんなで元気にやっていたりやっていなかったりします、この投稿を読んでくれているあなたはいかがおすごしですか。
 このたびはお願いがあって、春の一枚を撮らせていただけないでしょうか。
 実際に会うこともないのにだれかの気持ちにふれられる、もしくはふれられた気になれるという距離感が居心地のいいこの場所で、写真の被写体を募る、というのはやっぱりこの場に似つかわしくないし、なにかバランスが崩れる気がすると思って一年間してこなかったのですが、それもそうだけど思い切りも大事だなと思い、あなたにお願いをしてみました、ご容赦ください。
 ちょっとでも興味をもってくれた方は、ぜひぜひぜひ、以下も読んでいただけると嬉しいです。

--- 作例 ---

 ぼくの撮る写真はあまりかっこよくきまった感じではないです。被写体の方の雰囲気が写真にぼんやり反映されたらいいなと思っていて、あとぼくがかわいいものが好きなので、たぶんかっこよくよりかわいく写ると思います。ひとを撮った作例は載せられないのですが、ひと以外はこんな感じに撮ります、五枚だけ見てください。
 興味をもっていただけたら、なんやか経由でinstagramのアカウントをお伝えします、instagramのアカウントは完全に本アカなのでここに載せられず、少しお手数をおかけするかもしれなく申し訳ないです。

晴れた冬の夕方の空
秋の日の落ち葉
友人のかわいい足もと
なんでもないくもりの日の緑
友人の結婚式の翌日の朝

--- その他必要そうな情報 ---

 たとえばSNSのアイコンのための横顔、うしろ姿、きめっきめの写真も楽しいですし、思い出のためのソロフォト、カップルフォト、ファミリーフォト、その他友人ととかでも、老若男女問わず大歓迎です。たのしくもしくはゆったり撮りましょう。ぼくも楽しい時間が過ごせて、あなたにもお気に入りの一枚が届けたら嬉しいです。
 交通費やはじめましてのアイスブレイクのためのお茶代は各自負担、相互無償です。はじめましてでお互い不安だと思うので、アイスブレイクも人の多いカフェなどで、撮影の場所も公園などのひとの目がある場所にしましょう。ひとの目があると撮られるの緊張すると思いますが、そこはおまかせください。
 エリアは都内近辺までしか行けないので、都内近辺で撮りたい写真の方向性とあわせて相談しましょう。
 撮らせていただいた写真をinstagram等のSNSに載せていいかはお互い相談しましょう。被写体さんの意向をいちばんに尊重します。あたりまえですが、勝手に載せたりはしません。

 春の一枚を撮らせてやるぜって方はぜひコメントください。

 予定があう限りいろんなひとの写真が撮りたいと思いつつ、コメントがこないことも想定していますが、もしかしたらめげてしまうかもしれませんがきっと懲りずに梅雨の一枚を、夏の一枚をって続ける気がしてます。またその他不明点があればおっしゃってください。投稿から時間が経ってても募集続けてます。

 この件には興味なくても、引き続き文章の投稿を読んでいただけたら嬉しいです。以上です、よろしくお願い致します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?