見出し画像

断捨離記録(カメラ)

ここ最近、身の回りのものの整理をしております.

僕は、カメラやキャンプなどいくつか趣味があり、やや浪費癖がありますので知らず知らずのうちに物が増えてしまいます。

そこで、今回はメルカリとラクマを利用してらカメラ機材を断捨離しました!

その金額およそ、35万円ほど....

購入した時の合計金額が45万円ほどだったので、10万円ほどの損です!

ですが、ここ2.3年、写真や動画でたくさん楽しんできましたのでその10万円と思うとそんなに高くもなく感じます!

カメラは高い買い物ですが、売る時もしっかりと箱などを残していれば購入金額の7.8割で売れたりするので実質3割の金額で買う感覚です。

電子機器なので経年劣化してきますので3年を目安に買い替えるのはいい策なのかな?ともおもっています^ ^

この売ったお金は、また新しい体験に回していきます(^o^)

今回断捨離したことで、物への執着が少しなくなり、身軽になった気分です.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?