見出し画像

「ザワナー」っていう、対等型枠超えコミュニティを創ります!

こんにちは!
ウェルネスブランドTHE ONEの、代表の三ツ井です。

タイトルとは別のお話からしちゃいますが(笑)
THEONEが2022年10月から、伊勢丹新宿店に常設になりました!
いつもご愛飲いただいてるユーザー様、伊勢丹新宿店に駆けつけてくださった方々、たまたまPOPUPでTHEONEのことを知ってくださったお客様。
みなさまのお陰様で、こうして伊勢丹新宿での常設が決まりました。

もともと私自身が伊勢丹の大ファンで、就活中にも伊勢丹を受けていたほど!なので、起業して最初の目標が「伊勢丹新宿に常設する!」ことだったので、本当に嬉しく感慨深い気持ちで一杯です。みなさまに心より精一杯の感謝申し上げます。
新宿にお越しの際は、ぜひB2Fのビューティアポセカリーにお立ち寄りいただけますと幸いです!



・・さて!
お話をタイトルの内容に戻します!



THE ONEでは、
「ザワナー」っていう、対等型枠超えコミュニティを創るために動いております!!


対等型とか枠超えとか・・。
ちょっと良くわからない方がほとんどだと思います(笑)お伝えしたいことが沢山あるので、ここでくわしくご説明させてくださいませm(_ _)m



まず、「ザワナー」とは?

「THE ONE(ザ・ワン)」+「人を表すer」=「ザワナー」です。

「THE ONE」のブランド名の由来からお話しさせていただくと、実はこんな意味を込めて名前を付けました。


ー 心とカラダは「1つ」に繋がっている
ー 禅で悟りの形として描くまるい形「円相」
ー 英訳で「探し求めていたソレ」「運命の人」


THE ONEを通して、心とカラダを愛でてほしい。
THE ONEを飲んで、心地よさを感じてほしい。
THE ONEと出逢い、何かの変化を感じてほしい。


そんな想いを込めて、
THE ONEというブランド名をつけました。

「ザワナー」は、これを体現する人です。
つまり、歩くTHE ONEです。笑

THE ONEの想いに共感して、一緒に心地よいリズムを探していける仲間たちを表すコトバです。だれかや何かと比べるのではなく、じぶんにとって最も一致する瞬間を探求しあえるチームを創るべく、ザワナーというコミュニティを立ち上げることにしました!

「対等型・枠超えコミュニティ」って?

ザワナーは、対等型・枠越えコミュニティです。というのも、よくあるコミュニティって誰か代表がいて、そのファンが集うイメージがないですか?ザワナーではそれを払拭したいと思っています。

みんなが横並びで対等で、誰かが上とか下とか、もうそんなの要らない。そんな年功序列的な思想を排除する。ザワナーでは、そういう隔たりが無いコミュニティを創りたいんです。

それぞれが人としての尊厳を慈しみ合えて、じぶん達が実現したいことを仲間を巻き込んで実現していける、今までにないチームを創りたいんです。

そして、
1人では超えられなかった壁をチーム一丸となって越えていきたい。じぶんにある枠を超えて、もっと自由に もっとしあわせを感じる世界を創造するためのチーム。年齢も性別も肌の色も関係ない、ただ人として感じるべきしあわせを一緒に探していける仲間たち。


もしかしたら、ザワナーはコミュニティというよりも、運命共同体という方がニュアンスが近いかもしれません。


何か悩みがあるときに素直にシェアできて、話し合えるような血を超えた家族のようなチームを創りたいんです!


創るんです!!!


ザワナーでは何をしていくの?

ザワナーは、過去に私が「こんなコミュニティがあれば最高だなあ」と感じたものを創っていきたいと思っています。


そして、私だけじゃなくて、
メンバーみんなが「こんなことしたい!」というものを一緒に応援し合って創っていきたいんです。みんなで一緒に創り上げていく場です。

そして、
誰かの夢を応援するためにも、まずは自分自身がしあわせになることからだと思っています。そこで、現在ザワナーでは3ステップを考えています。


①毎瞬しあわせを感じる、在り方を探求する会
②じぶんの感情を、思いのままにシェアする会
③THE ONEを通して、夢を実現していく会


この3つについて、詳しくお話しさせてください。


①毎瞬しあわせを感じる、在り方を探求する会

誰かを応援したりサポートするためにも、まずは自分自身がしあわせになることから。

というのも、じぶんのエネルギーが人をエンパワーメントできるかどうかに密接に関わっていると強く強く感じるからです。

自分自身が弱まっているときは、目の前の誰かに寄り添いエンパワーメントする力も弱まることを日々痛感してきました。


みなさまは、
日々しあわせを感じて生きていますか?

私は過去に、しあわせを感じられない、生きていることが辛い時期を経験しました。
全くしあわせを感じられず、感情がフラットになっていた苦しい時期があり、そこから感情を取り戻すのに3年以上かかりました。

そんなしあわせを感じられない状態から、どのように脱却して、毎瞬しあわせを感じられるようになったのか。



結論は、
そのときのじぶんの行動や成果ではなく
ただただ、じぶんの"在り方"でした。


例え、今しあわせを感じられない状況だとしても、必ずしあわせを感じられるようになる。
私は断言できます。

そして、このことは皆さまにお伝えしていくことが、1つの使命だと感じています。


もう、今すぐ
一緒にみんなでしあわせになろうよ!!


②じぶんの感情を、思いのままにシェアする会

在り方を学んだ上で、しあわせを感じられるようになるには、「自分をさらけ出す」という工程が必要です。

今まで心の内を人に話してこなかった人は、この工程がしんどく感じる方がいるかもしれません。でも残念ながら、この道を通らなくして、真のしあわせは感じることができないのです。

なぜなら、じぶんの感情に蓋を閉めている=じぶんの尊厳を慈しめていない、からです。
自分自身の尊厳さえ慈しめない人が、誰かをエンパワーメントしたり、真にしあわせを感じることはかなり難しいです。


もうただの良い子でいるのは辞めていいんだよ。
良い子でいる必要なんてないし、誰かに好かれても嫌われてもどっちでもしあわせっていう世界にいこうよ。


ずっと1人で抱えてたこと、
汚い感情も含めて、
だれかにシェアしてみませんか?

シェアすることで自分がオープンになると、
今までじぶん抱えてきた悩んできたことに寄り添えるので、じぶんのことを今まで以上に大切にできます。


そして、じぶんが一致するポイントが見つかります。
不一致するポイントも、ありありと分かってきます。

じぶんが一致してしあわせを感じる場所を理解するためにも、じぶんをさらけ出す勇気を持つ場を創りたい。

ザワナーでは、みんながあなたの味方だから、
どんなことでもシェアできる環境を創っていきます。


③THE ONEを通して、夢を実現していく会

①②のステップを経て、
みんなの夢を実現していく会を創っていきます!


ただワクワクに従って、自由に、枠を超えた発想をして、じぶん達のやりたいことを叶えていく!


私たちは無意識に
「こんなことはできない」と思うことに蓋をして、無かったことにしてしまいます。
世間一般の常識に捉われて、一般社会通念に迎合して。


そのまま人生終わっていいんですか?
と、私は問いかけたい。


今の在り方では、今の延長しかありません。
そして想像してるより人生は短い。


もっと、

一緒に枠越えしていこうよ。


もっとじぶんの才能を出し切って
楽しくてワクワクして目覚めるような毎日を一緒に送っていこうよ!!


まず、今考えているのは
「ドバイに飲食店をオープンする!」ことです。



ええと、
めちゃくちゃ面白そうじゃないですか?笑


最初はこのテーマで、
みんなで一緒に作っていきたいと思っています!その中でじぶん達が叶えたいことを実現していく。

例えば、
お料理が得意な方は、メニューを一緒に作ったり

例えば、
建築関係の方がいたら、一緒に店内を作ったり。

みんなが力を合わせて同じゴールに向かいつつ、自分のやりたいことを全力でやっていける場を創りたいんです。


テーマが完成するたびに、メンバーで新しいテーマを掲げて実現していく。
1人では難しいことも、共通言語のある仲間と一緒なら、あっという間に現実になる。



はあ、
想像しただけでワクワクが止まらない!!!


そしてザワナーの
参加条件は2つだけです。

①THE ONEを今までに購入したことがある人
②THE ONEの思想に共感してくれる人


近日中に、
ザワナーのメンバー募集を行う予定です。


みんなでもっとしあわせな世界を
創り上げていこう!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?