見出し画像

恋愛で最も大切なのは、どんな辛いことが起きても、自分が悪いと1mmも思わないこと。

昔から恋愛話をするのも聴くのも大好きで
気づけばすごい数の恋愛相談を受けてきて
いつの間にか膨大なデータが溜まってきた。笑


私の頭の中をAI化したら、
世の中の女性の悩みが減るかもしれない!


もう一度、起業するなら
結婚相談所を作っていたかも(わりと本気)笑


じぶんの経験と、
沢山の人を見てきて強く思うのが
絶対に恋愛で自尊心を失くしてはダメ!
ということ。


どんな辛いことがあっても
どんな酷いことをされても
裏切られても


決して、そんな男のために
自分の自尊心を失くしては駄目。


そんな事象が起きたのは
あなたのせいではなくて、
たまたま、だから。


たまたま、そのことが起きただけで、
まったく自分のせいじゃないのに
そんなことで自己肯定感を下げるなんて
あり得ない!絶対ダメ!

恋愛で最も大切なのは、
どんな辛いことが起きても、
自分が悪いと1mmも思わないこと。

とにかくこれを刷り込んでほしい。
あなたのせいでは決してない。



もし今辛い状況で
苦しんでる人は、
今すぐに、その人から逃げよう!


もしも少しでも遊ばれたと感じたなら、
今が逃げるタイミング!

"少しでも"感じたら、逃げる!
少しも許す必要はない。


とにかく距離を取って
環境を変える。
これしかない。

連絡も取れないようにして。

取らなきゃいけない状況になっても
誰かが取ってくれるから



女性はすぐに気持ちを断つのが難しい。


でも、
大切にしてくれない人に対して
冷めるのが早い人ほど
良い恋愛をしている。



だから強制的にでも
物理的に距離をとって
一刻も早く、彼と離れるように。

その彼と一緒にいる時間が
長ければ長いほど
深い沼に入って、
どんどん自己肯定感か下がります。
自尊心を失っていきます。


どんどん幸せな恋愛はできなくなる。
残念ながら、これが真実。
100人中、100人そう。



でも、忘れちゃいけないのは
その選択をしているのは、
あなた自身。


じぶんの気持ちを断てない弱さを
誰かのせいにして隠してるだけ。


だからそんな恋愛ばかり
繰り返してしまう。

辛い恋愛を繰り返す人は
いつも同じ人なのは
そういうこと。


今がどん底につらくても、
これから先の自信がなくても
涙が止まらなくても

言い訳せず、腹括って
必ず自分から
気持ちを断ちなさい。


それさえ出来ない女性に
断ち切れないほどの自信しかない女に
良い男は、絶対に寄ってこない。


この先の何十年を変えたければ、
今、あなたが変わるしかない。


あと、
思考はダダ漏れているよ。


「離れたから、連絡くるかな?」
これ一切期待しないように。
連絡が来ても無視一択ですから。


「あと少し待ったら、変わるかもしれない。」
これ99.999%、幻想。
変わらないから、あなたの傷が深くなるだけ。


付き合ってなくても
付き合っていても
結婚してても
シングルマザーでも
全部やることは同じ。

女性は自分自身を愛して
もっと愛されるためにも
そんな男性といる時間はないし、
その人への気持ちを
一刻も早く断ち切ること。


そうするため、
何よりも
物理的に距離を置くこと。


泣きながらでもいいから
とにかく自分から距離を取って。

そして、
自分から気持ちを断ち切ったという
「強さ=自信」を纏って
また新しい人と出逢うと
以前は引き合わなかった人が現れる。


その回数を
いかに積み重ねるかのみ。


どんどん自信がついて
どんどん良い人が現れる。

あなたは大切に扱われて
当たり前に当然の人間だし、
あなたを一度でも大切にしなかった人を
覚えておく必要も、情を持つ必要もない。


そんな相手はさっさと忘れて、
あなたはどんどん上がっていきなさい。



もっと愛されて幸せで
楽しく明るい世界があるから♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?