見出し画像

お気に入りスキンケア

私は50代の主婦です。
お肌も年々、老化は止められない。
若い頃に日焼け止めとか、手のお手入れとか
疎かにしてきたつけがやっぱり出てきてます。

それでも、今からでも、抗う努力を少しずつでもやってます。

元々美容には関心は高くて、メイクとかするのは苦手でしたが、雑誌見たり、化粧品売り場見るのは大好きでした。
私の顔はどうも化粧するとなんかド派手になりがちで、ナチュラルな感じが好きな私は、特にアイメイクとかむりー!とほとんどしてませんでした。
それよりも素肌がきれいな人に憧れて、
そちらの手入れには興味津々。
ファンデーションも嫌いなので、自然に見えるのを探しあれこれ試す感じでした。

で、今これいいなーと思うものに出会えてます。
1番好きなのは、オーガニックブランドのキャロルプリースト。それから、オイル美容も最近やりだしたら、これがかなり良い!
で、オイル色々試してて、今は、BURYのオイルを使用中。アムリターラもおすすめです。

ここからは、少し内的な話

このお手入れをすることは、インナーチャイルドケアにも繋がるなというのが私の実感です。

私はインチャケアをする前は自己肯定感がとても低くて、美容に興味があっても、しっかりと鏡を見ることはできない人でした。見てるんだけど、見ていないのです。
私自身を愛でようと意識しだしてからは、とにかく鏡をいつも見るようにしました。すると色々気づくんです。わ!シミがこんなところにとか、シワ増えたなぁとか、顔色悪いなぁとか、今日はハリがあるなあとかね。私ってこんな顔なんやー。なんて今更ながら気づくんです。なんにでも言えることだけど
現状把握する事は大事ですよね。分かると、やる事やってあげたら良さそうな事がわかってきます。
あと、スキンケアをするときに、手でしっかりと顔を包み込むように、今日もよろしくねと声をかけながらやるようになりました。
昔から手当てというように、これ、かなり効果あると思います。シミやシワがあっても愛おしくなってくるから不思議です。

#私のイチオシ

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます^_^少しでも良い循環できるように使わせて頂きます。これからの活動の励みになります♥