見出し画像

絶景もグルメもあって、ヤギもいる


いや、ヤギ強いな?

先日の会社のミーティングで、とあるスタッフが言ってた言葉です。絶景とグルメと並ぶほどのヤギって何だ。
韻踏んでるし。川柳だとしたら、季語は絶景なのかグルメなのか、はたまたヤギなのか。


何の話かって言ったらこちら。

星野リゾート トマムです。

私はまだ行ったことないんですが、表題の通り、絶景もあって、グルメもあって、ヤギもいます。ちなみに牛もいます。

トマムの絶景といえば雲海。

叫びたくなるほどの絶景

この圧倒的なスケール感よ…。
夏に使用していないスキー場のゴンドラの活用方法をスタッフが発想したというストーリーも美しい。ほれぼれしちゃいます。

そしてグルメは、「OTTO SETTE TOMAMU(オットセッテ トマム)」。

もう、北海道の食が美味しくないわけがない…

エゾシカ肉、ウニ、カニなど、北海道らしい食材たっぷりの、イタリアンのコース料理。
画像見てるだけでたまらないです…。

そんでもって、ヤギ。

絶景、グルメに並ぶ、今日の本題はヤギです。


絶景見たくて旅行に行くとか、グルメが食べたくて旅行に行くとかはわかるんです。
でもヤギが見たいなら動物園でいいじゃんって。


違うんですよ。
星野リゾート トマムのヤギはひと味違うんです。

ひと味違う、ヤギ。

ヤギが郵便屋さんしてるんですよ…!
それはもう、文字通り。
葉っぱに手紙を書いて、食べられる様子を眺めるもよし、無事に投函されて旅の思い出を送るもよし。


「ヤギに手紙を食べられないかドキドキ感を味わえる」
すごいフレーズだ。


もはや郵便屋さんがメインなのかヤギがメインなのか。やっぱりヤギか。

お手紙を狙っていらっしゃる。

衣装もただただ可愛い。
絶景とグルメと並ぶかといえば、うん、並ぶ。
ヤギの郵便屋さん、会いに行きたくなっちゃうでしょ。

でも企画段階の話をするなら、「北海道だからヤギいるし、郵便屋さんしてもらおう!」
っていう発想は、意外と難しくないですか。
「お客様のお手紙を食べちゃうリスクがあります!」
なんて反対意見も絶対生まれてるはずしゃないですか。

いやいやそれが面白いんでしょ、っていう逆転の企画。

そのスリリングさを楽しむという開き直り。
ネガティブをわざわざ出先で楽しんじゃうという発想。面白いなあ。
それを真面目に会議室で議論してたかも、なんて姿を想像するのも楽しい。

今年の夏には絶景とグルメに並ぶ、トマムのヤギに会いに行きたいです。

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?