見出し画像

ばぁばからの贈り物

次女のところの孫2人が、ここ数日で誕生日を迎えました。
プレゼントは、娘に依頼された服をネットで注文して送りました。

いつも、孫の誕生日には我が家に来た時にお祝い献立にしているのですが、今回は予定が合わず、泊まりに来るのはちょっと先に。

それじゃ、孫たちの好きなものを作って持って行ってあげよう!
娘から、孫たちの好きな料理のリストをもらって作りました。


6歳孫の好きなもの
コロッケ、春雨サラダ、麻婆豆腐

3歳孫の好きなもの
鶏団子スープ、鶏手羽先の甘辛揚げ、プルコギ

娘が誕生日献立に作ったもの以外でリストを送ってくれました。

それに、娘が食べたいと言っていた栗の炊き込みご飯を🌰

我が家用に少しもらって、娘宅へ。

孫たちの誕生記念に育てている植物も、花束にして持って行きました💐

6歳孫は菊
3歳孫はわた

菊の花、ちゃんと孫の誕生日に咲いてくれました。
わたは、弾けたら摘み取っていたのですが、誕生日の少し前から摘み取らずに残してありました。


カートに入れて運んでいったら、2人で私のほっぺにチュッ😘としてくれました🥰
家族で美味しく食べてくれたようです😄


右は娘から送られてきた写真
左は我が家の食卓写真

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?