見出し画像

彼岸花@小石川植物園

2023年9月23日(土)
小石川植物園の彼岸花がおすすめだという情報を得て、行ってきました。

たしかに、見事な彼岸花でした!
これからは毎年訪れたい場所となりました。



小石川植物園、初めて行きました
ここは、公園ではありません
だから、飲食や遊びはできません
小石川後楽園と間違えないでね!


この日は、午前に雨が降り、午後になって晴れ間が
私たちが訪れた時は雨上がりで日が差し始めていました
入って左に行くと、すぐに彼岸花がたくさん!


雨の雫を含んだ彼岸花がとてもきれいでした✨


白い彼岸花もありました


どこまで行っても彼岸花
どこまで行っても彼岸花!


雨上がりの彼岸花、とてもきれいでした✨
日が差してきて、ますますきれい✨
充分に彼岸花を堪能しました


公園によくあるように、人が植えてそこだけ彼岸花というのではなく、自然に増えているような感じが良かったです。
彼岸花を撮影しながらどこまでも行ってしまい、迷ってしまうのではないかと不安になりましたが、ちゃんと戻ってこられてよかったわ😌

山の中にいるような錯覚を覚える植物園でした。

色々な植物が植えられているので、他の季節にも行ってみたいと思います。
(桜の木も多かったので、春も行ってみたいな)

今年は、彼岸花が早く咲いたからか、少し見頃を過ぎたものもありました。
来年は、見頃の時期を逃さずに行ってみたいと思います。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?