見出し画像

夏の孫合宿 その3

7月13日(土)〜小1孫2人が我が家に宿泊。
15日朝までの2泊3日の夏合宿をしました。

その3日目、15日の記録です。



朝ごはんはコンビニのサンドイッチ🥪

6時前にすっと起きた孫たち。
コンビニのクーポンがあったので、サンドイッチを買ってきて、作り置きや残り物を並べて簡単朝ごはん。

だけど、孫たちはサンドイッチ食べず
前日のバターロールでフルーツサンドがいいと
キウイ🥝にホイップとチョコシロップで甘々サンド


ベランダの植物に水やり

食後は、植物の水やりをお願いしました。

根元にお水をかけてね
大きい植木鉢にはたっぷりと
小さい植木鉢には優しく
全部の植木鉢にまんべんなく


わたの花の観察

わたの花が咲いてるから、観察してみる?
「やるやる!」と孫たち
背が高くて見にくいので花をカットして観察しました
じぃじが長年使っているクーピーペンシルで色塗り


2人で仲良く遊んだ3日間

けんかもせず、泣きもせず、楽しく過ごした2泊3日でした。

工作したり
ゲームしたり
一緒に本を読んだり
妹弟と過ごす日常とは違う時間を過ごせたようです


一番楽しかったことは・・・

孫たちが、一番楽しかったことを発表。

7歳孫はクッキー作り
6歳孫は「ちきゅうのにわ」
2人ともいい思い出ができたね(^^)


私の出勤に合わせて駅に迎えに来てくれた娘家族に孫たちを引き渡し、無事に合宿終了☑️


お姉ちゃんがいない娘家族の家は穏やかで、妹弟はひとりっ子気分を味わえたようです😁

次回は8月。
7歳孫は自由研究のポスター作成と、ケーキ作りをばぁばとやりたいとのこと。
2人が嫌がらなければ、水書きで習字を教えたいな〜🖌️
持ち方とか書き順とかが気になるばぁばなのです。
でも、ジジババはうるさいことは言わず、孫を楽しませるのがいいかもね😉

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,744件

#夏の思い出

26,833件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?