見出し画像

2023年お世話になりました!

今日は次女とおせち作り。
娘が田作りと栗きんとんと昆布巻きを作ってくれました。

栗きんとんは、6歳孫ちゃんも手伝ってくれました

私は、娘の料理のサポートしたり、おせちのなまもの材料を買い出しに行って、午前は終わり。

お昼は、娘の旦那さんが買ってきてくれた天ぷらで、ちょっと早い年越し蕎麦。

お蕎麦8人前茹でて、みんなで完食😋


娘家族が帰った後に、煮豚を3本電気圧力鍋で煮て、そのまま今年最後の街歩きに。

明日、娘たち家族が集合するので、お正月遊びの道具を買いに行きました。


お正月には、孫たちには初売りの洋服と、年齢✖️100のお年玉を渡しています。
そのうち、✖️1000になっちゃうのかな?

初売りの洋服はネットで予約注文し、次女家族には今日渡しました
孫が生まれてから、誕生年の硬貨を貯金箱に入れていて
そこからお年玉をあげています
7歳になる子には700円というように


新年会の料理は、一応下のように計画しています。

今日、もうちょっと作ろうと思ってたけど、気づいたらソファーで寝てたわ😴
無理せず、明日、できるところまで作ります。

新年会2024

お赤飯
鮭の南蛮漬け
煮豚
黒豆
ごまめ
栗きんとん
ポテトフライ
鶏の手羽中焼き
茶碗蒸し
筑前煮
なます
かぶの浅漬け
伊達巻
海老の塩焼き
かまぼこ
かずのこ
すだこ
ちょろぎ
ミニトマト

いちご
みかん
アイス

クックパッドブログからこちらに移って、コメントのやり取りもするようになり、皆さまとの距離が縮まったように感じています。
相変わらず、お返事書くのを忘れがちですが、スキ❤️やコメントをいただき、とてもうれしく思っています。

これからも、マイペースで日常のことを綴っていきたいと思っています。
2024年もどうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?