見出し画像

[33]リスクテイク|中学受験でほんとうに大切なこと。

中学受験は失敗のリスクが大きい。

受験が終わって思うのは、事前に想像していたより危険が大きかったということ。ほんの少しの違いでどうなるか分からない怖さがある。

私のイメージは、氷の張った川を子供たちが全力で走って渡っていくというもの。
親は渡りやすい場所を探し、上手く走る方法を教え、自信を持って走れるよう先導してあげるが、子どもはそんな思いを知らずただ走っていく。
無事に渡れたら幸運。そうでなければ急いで助けに行くしかない。

画像1


もちろん受験以外にもリスクが大きいチャレンジはある。

ここから先は

1,222字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?