見出し画像

タワーマンションに住みたい勢

リアルにタワーマンションに住んでいる知り合いがいるようになったのは平成の後半の頃からです。

高層住宅は嫌いではありませんし美しい眺め自体は素晴らしいと思いますが、私は2階以上に住んだことがないので、高層マンションに住む感覚は分かりません。
(あと地震が怖いというのが大きいです。もちろんお値段も・・・)

でもやはり住んでみると非常に素敵なのだろうと知り合いの話を聞いて感じていました。

今回の見出し画像、マンションポエム風パロディに仕上げてみました。

一般的には20階建て以上をタワーマンションと呼ぶらしく、なんと日本最初のタワマンは1971年に建てられました。
ただし当初は数も少なく、実際に数が増えだしたのは2000年(平成17)ごろからとなります。

ここから先は

1,463字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?