見出し画像

たいやきと桜

冬眠していた動物が目覚めるように
春の気配がしてくると自然と足が外へ向いて行く

そして少し早い春の訪れに包まれながら
気持ちよさにこれでもかと浸っているここ最近

冬の寒さも嫌いではないがやはり僕は春が好きだ

切なさを孕んだ季節感がなんとも言えない
別れの季節でもあり出会いの季節でもある
なんだかワクワクしてしまう

そして今日は早起きしたい焼きを片手に桜を眺めた
なんて鮮やかなピンクであろう心も明るくなる
まだ五分咲き程度ではあるがしっかり咲いている

春の訪れを楽しみに待っている
きっとすぐ傍まで来ているのだろう

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,953件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?