見出し画像

朝の習慣/もしかしてやってない?瞑想パワーの使い道


モーニングルーティン~15日目~

結論:マインドフル瞑想はオススメ

理由:思考があっちこっちいった時に、今に戻って来やすくなる

事例:朝起きたらビジネスマンは、子供と遊んでる時にもふと

  「あ、こーいうネタもいいかも」

   って思いつき、そのまま遊んでるけど集中できてない

   って結構あったけど

   瞑想しだして数週間してから、そういう時に

   「あ、私今思考飛んでる」

   って意識的に戻すことを認識できるようになった。

声 :確かに「瞑想ってよくわからん」「実感わかない」って声

   すごーくよくわかりますが

   世界のGoogle先生も「良いよこれ、マジで」って本出してるし

   動画とか見てもいっぱいやってるし

   そしてタダで出来るしw

まとめ:今後の人生良くする手段の一つとして

   「とりあえずやってみるか、1ヶ月くらい」

    って判断出来る人とか、やってる人とか、好きです


6月25日(木)今日のハイライト「Myワードプレス作成の続き」

使用戦術:07「ひとりスプリントをする」

内容  :数日間連続で同じプロジェクトへ取り組む

     ハイライトを全く同じで繰り返しても良い

前回点数:9/10点、たまにやると変に悩まなくて済む。かなりいい


基本ルーティン

変更点:6:30 ランニング→読書 雨の日(かなり降って走れない場合)

4:00 自分のための時間

   起床 EAA ハイライト Twitter note 瞑想 プロテイン注入 

5:00 スキルアップ

   NSCAパーソナルトレーナー資格勉強

6:30 運動

   ランニング(下手すると子供が起きてるから一緒に)

  ※終了後の朝シャワーと着替えはセットで

7:00 家族との時間(歯磨き・朝ごはん・片付け)

   娘のミルクとオムツ、常に15分くらいバッファーをもたせる

  ※ストレッチは娘のゲップ待ちに行う


今後の問題点

昨日の分:スプリントに伴い子供との誕生日旅行中のハイライト悩む

結論  :ハイライト自体はひとりスプリントで解決

     取り組む時間を減らせば良いだけ

本日の分:良いブログ(見やすく、面白い)の書き方とは?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?