マガジンのカバー画像

ラジオパーソナリティーに会いに行った話

13
ラジオ番組のパーソナリティーとお会いした時の思い出話です!
運営しているクリエイター

記事一覧

堀内健と「ラジオ」と僕

------------------------ 2019年9月1日 僕はその日、ネプチューン…

水曜深夜にあなたを思い出す

------------------------ 水曜深夜になると、あなたの事をよく思い…

深夜3時、僕たちはラジオでつながっていた

------------------------ 2006年4月16日 その日、僕はあるラジオ…

ラジオで巡り合ったアイドルとの思い出

------------------------ 2022年6月17日(金)23:30 あるラジオ番…

ハガキ職人になりたくて

物心がついた頃から、深夜ラジオを聴くのが好きだった。 僕が深夜ラジオと出会ったのは多分中…

ラジオパーソナリティーに会いに行った話(シーモネーター&DJ TAKI-SHITのオールナイ…

今回は「シーモネーター&DJ TAKI-SHITのオールナイトニッポン-r」についての思い出を書きたい…

生まれて初めて出待ちをした思い出話(ナインティナインのANN編)

お台場という街が好きだ。 なぜなら一生忘れる事のできない思い出が、お台場の街にはあるからだ。 2000年代前半の話。 ナインティナインのオールナイトニッポンというラジオ番組を聴くのが大好きだった。 ナイナイのオールナイトは、僕が生まれて初めてハガキを読まれた思い出の番組でもある。 二人のトークを聴くのが当時何よりの楽しみで、放送日が毎週待ち遠しくてしかたなかった。 ラジオの中で岡村さんと矢部さんが、出待ちに来たハガキ職人の話をする事が時々あった。 そんなトークを聴いて、ラ

ラジオがきっかけで好きになったアイドル(フィロソフィーのダンス)

今回はラジオがきっかけで好きになった「フィロソフィーのダンス」についての思い出話を書きま…

ラジオパーソナリティーに会いに行った話(ますだおかだのオールナイトニッポン編)

今回は、ますだおかだのオールナイトニッポンの思い出話を書きます。 ますだおかだのオールナ…

ラジオがきっかけで好きになったアーティスト(FUKI の to the OCEAN)

今回は、ラジオがきっかけで好きになったFUKIさんというシンガーソングライターの思い出話を書…

ラジオパーソナリティーに会いに行った話(金曜JUNK加藤浩次の吠え魂)

今回は「金曜JUNK加藤浩次の吠え魂」最終回の日に、TBSラジオへ出待ちに行った時の思い出を書…

ラジオパーソナリティーに会いに行った話(TENGA茶屋・アインシュタイン河井ゆずる編…

FM大阪で土曜深夜に放送されている「TENGA茶屋」というラジオ番組があります。 パーソナリティ…

ラジオパーソナリティーに会いに行った話(ミグマシェルター・レーレ編)

今回は、FMヨコハマで2017年1月~2020年9月30日まで放送されていた「まよなかレコード」という…