見出し画像

2021年8月のベスト飯

はじめに

毎月東京で食べて美味しかったご飯をベスト3形式で紹介するベスト飯。
一年を突破しました!

飲食店を応援したいと始めましたが、まだまだコロナの脅威は続きそうですね。
今年の2月に紹介した渋谷のコンコンブルさんが閉業してしまったのが、なにより悔しいです。。
私では力不足なのはわかっていますが、もう少し続けようと思います。

では、今月も行きましょう。

3位 渋谷 地鶏軍鶏 兼子 こだわり卵の生親子丼

渋谷駅から代々木公園の方に向かった渋谷のハズレに落ち着いた良店をみつけました。

チキン南蛮なども美味しいですが、
今回紹介するのは、「生親子丼」です。

低温調理した胸肉にこだわりの生卵をポンと落とした一品。
わさび醤油とあっさりいただくだけに、鳥の旨さが引き立ちます!
卵も「うんまっ!」

2位 新宿御苑 ハンバーグウィル モッツァレラチーズハンバーグ

ハンバーグが昔から好きだったので、前から気になっていたこちらのハンバーグウィルさんに伺ってみました。

私が頼んだのはモッツァレラチーズが中に入った1番人気というコレ↓


見た目は濃厚そうですが、酸味も少しあり結構サッパリです。
そして何より、お肉は豚100%!
サッパリにトガッてますね。

「女性が行きやすいお店」を目指しているウィルさんは、ご飯がすすむハンバーグというより、白ワインが飲みたくなるハンバーグです。

東京で食べたハンバーグでもトップクラスの美味しさでした。
ハンバーグではご飯をガッツリ食べたいボクのど真ん中じゃないんですがね…

1位 石川台 鰻家 特上

どうも、うなぎは関東派です。
石川台なんて初めて降りましたが、ここの鰻屋さんが丁寧で美味しかった!

事前注文でいただくうな重はしっとり香ばしい、直球勝負の関東のうな重です。老夫婦で経営されている感じもよく、丁寧な仕事も伺えました。

値段もなかなかですが、裏切らない美味しさでした。

さいごに

来月からは、ワクチンも接種し終わるので、ギアを上げて美食に勤しもうと思います。

では、美味しいお店がいつまでも続くことを切に願って、、
今月もごちそうさまでした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?